※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
その他の疑問

今週出産し、日曜日に退院予定です。本日、曾祖母が亡くなりました。明…

質問失礼します。
子育て、育児に全く関係の無い質問ですみません。

今週出産し、日曜日に退院予定です。
本日、曾祖母が亡くなりました。
明日がお通夜で、日曜日にお葬式です。
私は入院中のため行けないので、明日のお通夜に主人が
出席してくれます。
お葬式の日は、退院なので私も主人も行けません。

そこで、明日主人に行ってもらった際に
お香典を出すのですが、お香典の名前は
主人の名前を書いたらいいと思いますか?
それとも私の曾祖母なので私の名前を書くべきですか??

妊娠中も働いていなかったため、主人のお金から出します。
わたしが行って欲しいと言った訳ではなく
主人が「まだ1回しか会ったことないし最後に顔を見て挨拶をしに行きたい。」と言ってくれたので行ってもらうことにしました。

お香典は1万円包む予定です。

コメント

deleted user

うちは私のおじいちゃんが亡くなっても旦那の名前で書きましたよ!

りんりん

世帯主の旦那です。世帯を代表して出しますよ💗

もえまき🐶💙

祖父のお兄さんの奥さんが亡くなった時も旦那の名前と隣に私の名前書いて出しました!
うちの場合は名字が変わってるので旦那の名前だけだとわからないかなと言うことで私の名前も一応書きました!