※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

新生児と上の子の保育園準備で不安。みなさんの経験を聞きたいです。保育園準備の時間や対応について教えてください。

新生児期って2、3時間おきで寝不足ですよね、その中で上の子の保育園準備やらで6時頃に起きないとですよね
あーやって行けるのか???と今になって不安になってきました😭まだ待機児童で保育園準備にどのくらい時間かかるとかもわからないまま4月から保育園、、5月には2人目出産
みなさん新生児いての保育園の準備など、どうでしたか?💦

コメント

り

私も春には双子が生まれます😱新生児期、怖くてたまりません....💦2歳5ヶ月ならある程度言うこともわかりますか??今うちは1歳8ヶ月ですが保育園行くよー!と言うと自ら帽子やら靴下引っ張り出して履いてます😌朝の準備は慣れればあっという間だし、日中は赤ちゃんと過ごせるので保育園に通ってもらった方がありがたいです💦

  • N26

    N26

    ある程度はこちらの言ってること理解してますが、気分が乗らないと無視ですね😭😂
    1人目が起きてる間本当によく泣く子で日中は5時間しか寝なくて、、
    2人目もそんな感じだと昼間一緒に寝る とかもそんなにできないかなーと😭
    それでも上の子が保育園言ってくれてたら昼間は助かりますよね!

    • 12月28日