※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

お尻のかぶれがひどくて痛そうです。ベビーパウダーは避けた方がいいです。他にできることはありますか?

今日病院へ行き、飲み薬・塗り薬をもらいました‼️

下痢をしていたので、お尻がかぶれてしまい
ヒリヒリ状態です💦
昨晩見た時は多少赤くなっているだけだったのに、
今日保育園から早退して、病院で診てもらうと
ひどくなっていました😭
塗り薬を処方されてぬってあげていますが、
すっごく痛そうで、うんこをすると大泣きです💦
毎度洗って薬塗ってあげてを繰り返してますが、
他にやってあげれることはないでしょうか⁉️
やっぱりベビーパウダーはよくないですよね⁉️
ヒリヒリしているから、拭くことはできません❗️

コメント

カナメ

毎回洗うことですかね。お尻を拭くというより
ウンチするたびにお湯で洗い流します
100均とかのボトルでもいいです。

  • Buu

    Buu

    ありがとうございます!
    毎回洗い流してます‼️

    • 12月27日
  • カナメ

    カナメ

    だとしたら、あとはもうお薬しかないですね。(^◇^;)これ以上悪化しないように洗うのが一番ですが、とりあえず塗り薬で数日でよくなると思いますよ!!

    • 12月27日
  • Buu

    Buu

    ありがとうございます💦
    結構ひどくて😭可愛そうで、、

    • 12月27日
  • カナメ

    カナメ

    お薬はステロイドですか?たぶん、ひどいとアズノールとかじゃ効かないんで普通はステロイドになってしまうと思いますが、、もしステロイドならすぐよくなってくるとおもいますよ!あとは乾燥ですね。ベビーパウダーはしませんが、とにかく水分気をなくしたほうがいいですね。

    • 12月27日
  • Buu

    Buu

    ステロイドが入っている軟膏とアズノールの処方でした😭
    乾燥かー、、
    おむつだとなかなか難しいですね😭

    • 12月27日
  • カナメ

    カナメ

    通気性が大事ですね。なかなか難しいですが。ただ、昨日から薬なんで、まあ、慌てず。可哀想だとおもいますが、とにかく、薬しっかりぬってきちんとケアすればすぐよくなってくるはずです!!

    • 12月28日
あ

数週間前同じような状態でした!!
うんちをしたらお湯で洗って、しっかり乾かしてから薬を塗った方がいいですよ!!団扇で仰いだりしてました!笑
うちもかなり酷くてアズノールを処方されましたが、それを塗ったら3日位でだんだん良くなっていきました!

  • Buu

    Buu

    多分、うちはもっとひどいかと、、、
    軟骨が、ステロイド入りのものと、アズノールだったので💦
    早くよくなるといいです😭

    • 12月27日
たかこ

おむつかぶれ可哀想ですよね😢
うちも結構長引きました💦

洗った後に押し拭きしてからよく乾かすことと、保湿系のお薬は厚めにたっぷり塗ること。
後は整腸剤で早めに下痢を改善してあげたら良くなると思います。


ちなみにうちの子は小児科でもらったアズノール、ゲンタマイシンで悪化したので皮膚科に行って検査したら、カビによるかぶれで抗菌のお薬に変更になりました。

早く良くなりますように。お大事になさってくださいね☺️

  • Buu

    Buu

    整腸剤も貰ったので飲ませました😭
    年末なので、どーか貰った薬でよくなってくれたらいいんですが💦
    あまり酷く、治らなかったら皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございました❗️

    • 12月27日