※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を考えています。年収500万前後で子供2人の場合、養育費はどのくら…

離婚を考えています。
年収500万前後で子供2人の場合、養育費はどのくらいもらえるでしょうか?
実際いくらもらっていますか?

先日夫がわたしへのDVで逮捕されているのですが今さら慰謝料とかもらえるのでしょうか…

コメント

ハピママ

だいたい子供一人に付き三万が妥当、いっても三万。みたいですよ。
妊娠中だから、生まれても小さい子と言う面で増えるかもわかりませんが、
上の子二万とか、二万五千くらいじゃないですかね?

慰謝料ももらうとなると二万二万(三万)の、慰謝料分割二万(三万)の、で長々続く。という感じですかね?
予想ですが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません。
    あまりもらえないのですね。でも調べているとまったくもらっていない人も多いようなので、がんばって長くたくさん貰えるようにします。
    コメントありがとうございました。

• 12月29日
かいばら(離婚協議中)

「養育費算定表」で検索してみてください。ご主人と自分それぞれの年収から適切な養育費の目安が割り出せます。離婚調停や離婚裁判にも使われる表です。
うちは子供1人ですが算定表で割り出した6万で決まりました。夫は高いと散々ごねましたが、弁護士が一蹴してくれました。
妊娠中であれば2人分、さらに出産に伴う大掛かりな出費も別途払ってもらえるように決めた方がいいと思います。

慰謝料も養育費もしらばっくれて一円も払ってもらってないという方もたくさんいます。
法テラスなどで弁護士に相談してみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人あたり3〜5万円と書いてあったのでふたりで10万もらえたらいいなと思いました。
    出産費用も一時金よりかなりかかる産院なのでその費用とそれまでにかかる費用も全額貰いたいです。

調べていると本当にまったくもらってない方も多いみたいですがそうならないように頑張りたいと思います。
    的確なアドバイスありがとうございました!

• 12月29日