※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが生まれてから友達との帰省が難しくなり、家族と過ごす時間を大切にしたい気持ちが強くなった。友達との日程調整が面倒で、独身の友達との違いも感じる。共感してくれる方いますか?

実家が遠い方。帰省の度に友達と会ってますか?なんというか子ども生まれるまでは帰省の度にみんなに連絡して帰省期間ほとんど色んな友達と遊んでました。

それが子ども産まれてからはめんどくさくて笑
というか子どもいたらみんなに会うことはもうできないですね。
複数で仲良しのグループはなんか日にち合わせるのめんどくさいなーとか。なのでそことは別で私が一番会いたい友達にだけ連絡して会ったりすることもあります。

友達より家族と過ごしたい気持ちも強くなったなと。
普段息子にもなかなか会わすことできないので。
帰ってくることあったら言ってね!とみんなに言われますが言わずに帰ることが増えてきました。笑
仲良しの子がほとんど独身の子が多いのも原因かなとは思います

なんというか私の気持ちわかる方いますか?

コメント

さき

わかります🤣
めんどくさいですよね笑
わたしも、こどもたちを両親に会わせるために帰ってる感じなので、わざわざ友達と会うのは長期滞在できるときに限るって感じです!
そのときは、こども連れてくこともあるし、両親に預けていくこともあります!

まぁ

わかりますよー
仲良しの子で独身でこどもが好きでうちのこと遊ぶ目的で来てくれる子だけ過ごしやすいなと思ってるのでそのこだけでいいかなとおもってます。
既婚子持ちでも田舎なので当然のように子供は実母にあずけてこられて私は預ける人がいないので
なんだか温度差を感じたり
独身のグループと産後はじめて飲みに行ったら
わたしの小遣いとかほとんどないとか、世間話したらこの飲み会一回で終わるじゃん!って笑われて独身貴族との差に精神的な差をやはり感じました。
それよりできるだけじじばばと過ごしたほうがいいと思うしやっぱり気が楽です

たんそく

同じですよー!
私も会いたい気持ちはあるけど、めんどくささが勝っちゃって1人の子としか頻繁に会えていません!
私の友達は独身しかいないので、子供いると前みたいにはっちゃけて遊べないしなーと思います😅
あと、帰るとき毎回声かけはしません!
そろそろ会っとくかーって感じで決めます😊

絶対会ってます🙌🏻
親友2人のうち1人はもう私のこと大好きすぎるので(笑)、会いたいLINEくれるのと、独身でもとても理解のある神のように優しい子なので会えてます😊✨
息子は私の母大好きなので、預けて出掛けることが多いです😂

多分私の友達は独身でも子供に対して理解してくれる人が多いので会いやすい気がします!!
ママリでよく心ない友達の行動とか聞くと信じられないです😅

ママリ

私は子どもできてから会わなくなりましたね💦いつも長期的には帰れないっていうのもありますが💦あと地元は車ないと何もできなく私は免許ないので足がないと動けなくて…