※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

38w3dの初産婦が検診後におりものにピンクが混ざり、陣痛の兆候か不安。内診後の出血かおしるしか分からず、陣痛についてのエピソードを聞きたい。帰宅後に運動しても陣痛に繋がらず、陣痛を期待している。

そわそわしてるので、教えてください笑

38w3dの初産婦です!
今日検診で、子宮口は指1本分くらい開いてるって言われ
赤ちゃんの生まれる準備も万端だねと言われました!

13:30ごろ検診して、17時頃からピンクのおりものあり
今もクリーム色っぽいおりものにピンクが混ざっています🤔
これはおしるしなのか、内診もあったので内診後の出血なのか🤔

お腹の張りは規則的ではないので陣痛は来てないと思います🤣😂
もお会いたくてしょうがないのですが、、、
内診後の出血?おしるしで、どのくらいの時間で
どんな感じで陣痛になったなどのエピソードあったら聞きたいです!!

帰ってきてから、スクワットと階段登り降り頑張ったりしてみましたが、、、音沙汰ありそうにないのですが
陣痛に繋がってほしいと願ってます❤️ww

コメント

まみ

楽しみですね!!!❤

私はおしるしが来てから2週間とかでした!
結構かかりました(笑)

ただ、出産前にピンク色のおりものが続くな~。
なんか水っぽいかなー?とか思ってたら
破水でした!!
そこから子宮口広げる処置をして徐々に陣痛!!
そして産まれました❤

  • はるる

    はるる


    楽しみです〜!!もおそわそわ止まりません😂😂
    旦那がせっかちだから尚更🤣

    時間かかる人はかかるんですねー🤔
    破水がどんな感じなのか、対処できるか少し不安なんですよね〜。

    でも前兆として、楽しみにしてて良さそうですね❤️

    • 12月27日
  • まみ

    まみ

    年末だし余計ソワソワしますよね~!❤
    私も1月に産んだんでそうでした!!

    私も万が一破水だったら!!💦と心配になり1週間に何度も病院行きました(笑)
    ピンクのおりものがではじめた頃は、羊水の反応がなかったんで
    膀胱炎かなー?抗生剤だしとくね!って言われて飲んで様子見てたんです!
    でも、ピンクが止まらないし、なんか水っぽいかな?悩み、、。
    また行ったらしつこいかなー?と悩み、、(笑)
    産科に電話して
    膀胱炎悪化してるかも、泌尿器科の方がいいですかー?
    と聞いたら
    うーん。念の為来て貰える?
    とのことで産科へ!

    そしたらまさかの羊水反応で即入院でした❤


    あれ?と思ったらすぐ病院に電話でいいと思いますよ⭐️
    破水したら24時間以内に産まないと、細菌感染の心配があるらしいです!


    ここの底から応援してます!!

    • 12月27日
  • はるる

    はるる


    ちょうど1歳差くらいなんですね〜!👶
    ほんとに年末年始にこんなにそわそわしてること、もおないんじゃないかと思います😂

    わかりますその気持ち〜。
    私逆子で治ったと思ったらきてと言われて、ほんとに悩みましたもん🤔
    結局逆子も治って、自然分娩できるのですが、あとは赤ちゃんのタイミングってとこが
    またそわそわさせますよね〜🤣!

    膀胱炎って可能性もあるんですね🙄!
    やっぱ初めてすぎて全てが未知ですよね、長くてもあと1ヶ月だから躊躇せずに受診していこうと思います!!

    ありがとうございます😊!
    陣痛来いっ!!と願いながら寝ますww

    • 12月27日
⭐️

めっちゃ同じ感じでした!
昼に検診で内診グリグリ、
帰ってから夕方ごろから血の混じったおりもの?がずっと出る、
夜まで暇があればひたすらスクワット、

すると!日付が変わる頃に
赤ちゃんが下がって来るようなジワジワと軽い陣痛が始まり、強くなってきた
2時ごろ病院に行って
5時に出産しました!2日前!笑🥰❤️
週数も一日違いです!

陣痛につながりますように!👶🏻❤️

  • はるる

    はるる


    えー!!!!流石2人のママですね〜❤️
    まずは、おめでとうございます🎉
    赤ちゃんに会えてるの羨ましい〜❤️w

    RAOさんに続きたいです〜🙏★!
    帰ってきてから、スクワットと階段やってたら、太ももパンパンですww

    やー素敵エピソードありがとうございます!

    • 12月27日
みい

おしるしきてすぐ陣痛のようなお腹の痛みがありました😊
おしるしは茶褐色でした!

  • はるる

    はるる


    そんなに早く来ることもあるんですね!
    週数はどのくらいでしたか〜🤔?

    怖いけど、早く会いたいから早く陣痛きてほしい〜🤣

    • 12月27日
  • みい

    みい

    予定日にきました👶💓

    • 12月27日
けいママ

わたしはおしるしが来た2日後に陣痛が来てたんですがそこまで痛くなくて陣痛と分からず、とりあえず5分間隔前後の腹痛だったので産婦人科に電話したら即入院でした!
前日にも腹痛があって痛みの間隔がまばらだったのですがきっとそれも陣痛だったんだなぁと😳💦
わたしは生産期に入ってからほぼ毎日スクワット階段乗り降り雑巾がけ、予定日間近にはオロナミンCを飲むカレー食べるなどしましたが40w4dで産まれました!!

  • はるる

    はるる


    前駆もあってからの本陣痛だったんですね!!
    私も毎日1万歩歩いて、焼肉とカレーは試しましたが、
    呑気にお腹で暴れてます😂笑

    年を越すのか越さないのか、
    元年生まれか2020オリンピックベイビーかとか、際どいところで余計にそわそわしますww

    • 12月27日
  • けいママ

    けいママ


    ジンクス試しますよね!笑
    予定日過ぎたあとも我が子はお腹の中で動き回ってましたよー!

    ほんとそわそわしますね😳❤️
    毎日ドキドキしながら過ごすのも楽しいんですけどね😄
    元気な赤ちゃん産まれること願ってます👶💓

    • 12月28日