※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

旦那が副業のための出張を計画中。子育て中で精神的負担が大きいため、出張には反対。副業を応援すべきか悩んでいる。

3泊4日の旦那の出張について
両親、友人がいない環境で子育てしています。
地方住まいで旦那は年収800 私は現在育休中で復帰すれば400万くらいありお金には困っていません。
ですが、旦那は副業をしてお金をもっと稼ぎたいみたいです。将来的には独立したい気持ちもあるみたいです。
そんな中、将来の副業に繋がるかもしれない案件があって3泊4日の出張をしてきたいと言い出してきました。
勤めてる会社のことならしょうがないと思いますが、今回は行って欲しくありません。
別にお金に困ってないこと、今の大変な年子育児を乗り切る事をメインに考えて欲しいと伝えましたが納得していないようです。
前に仕事で4泊の出張に行ったとき、精神的にキツく子供に八つ当たりをしてしまったので、なるべくそうなる環境に身をおきたくないのです。
皆さんなら旦那の副業を応援しますか??
私もその気持ちはあるのですが、頑張りが足りないのでしょうか?

コメント

ゆ

なんのためにお金を稼ぐのか、それは第1に家族のためだと思います
日本の男性はもっと仕事より家族優先にするべきですよね

でも、我が家の夫はいてもとくに頼りにならず余計に私の仕事が増えるだけなので、私だったら仕事に行ってもらった方が楽です

• さな

さな

ありがとうございます

• 12月28日