※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

湯船で足を傷つけて腫れと激痛が出ています。薬はもらいましたが、膿が出るまでどれくらいかかるでしょうか?

1週間前くらいに湯船に入り体が温まった事で足が痒くなりかいたら少し傷ついてしまいました。
その傷からバイキンが入り、今太ももがかなり腫れてて硬いしこりになって激痛です😢昨日皮膚科で薬はもらいました。

膿がでちゃえば楽になると思うのですがまだパンパンに腫れてて膿がでそうにもないです。

どのくらいで腫れがひいて膿がでてくるのでしょうかー?💦

痛くてたまらないです😖

コメント

どのくらい腫れているのですか?
太もも全体ですか?
膿を抜いてもらう事はできませんか?

• ♡

コメントありがとうございます。
    すいません、下にコメントしてしまいました。。

• 12月27日
♡

しこりのところは3センチくらいあって、真っ赤になっててそのまわりの広範囲がしこりはないですが赤くなって腫れてます💦
昨日病院で診てもらったときにはなんの処置もなく薬だけもらったんですが、昨日より更に腫れてきている気がします。。😢

ママリ

感染してますね。
一度切開してもらった方がいいと思います。
皮膚科よりも形成外科の方が良いと思いますが、皮膚科しかないですか?放置してると蜂窩織炎とかになって大変だと思うので、早めに病院に行かれた方が良いと思います。

• ♡

蜂窩織炎、お母さんにも言われました。。調べたら怖いですね😢
    整形外科の方がいいのですね。近くにないか探してみます💦ありがとうございます‼️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

まずはもう一度皮膚科で診てもらって、駄目そうなら形成外科でいいと思います!

• 12月27日
  • ♡

ありがとうございます!
    今朝起きたら破れてて膿がでてきてました🥶🥶ちょっと痛みも引いた気がします!

• 12月28日