※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2人目の離乳食が始まり、卵の進め方について相談です。卵黄は4日間食べさせ、卵白も少しずつ増やしているが、どう進めればいいか迷っています。黄身は1/2まで食べさせるべきか悩んでいます。

2人目の離乳食が始まり3ヶ月ほど経ちました🌟
上の子がまだ2歳なので、もうバタバタで、離乳食もかなり雑でこんなんで大丈夫か?!の毎日です😱
卵の進め方がよくわからず、、
卵黄は4日間くらい食べさせて大丈夫だったので、いいかな?と思い、卵白は今日ひとさじ食べさせたら大丈夫そうでした!このままいつまで増やしていけばいいですか?😅でも年末年始になるので増やすのも危ないですかね?
今更ですが、黄身は1/2まで食べさせるというのをしらず、まだそんなに食べさせてもないんですけど食べさせたほうがいいですか??😭
ほんとに毎日バタバタで卵白今日クリアしたので大丈夫なんじゃないかって思ってしまっている雑さです😩😩

コメント

卵はこのようにして進めましたよ!!

• ♡

ありがとうございます😊
    やっぱ黄身半分くらいあげてみたほうがいいんですね✨
    明日あげてみます!
    小さじ1までは前クリアしてるので、いきなり1/2あげちゃっても大丈夫ですよね?!😅

• 12月27日

退会ユーザー

試してから期間があいてるなら私なら小さじ②あげてからにします!
    特に卵白はアレルギー出やすいので💦
    もう病院も休みになってしまいますし💦

• 12月27日