※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょことも
妊娠・出産

友人が妊娠中も酒やパチンコをしていたのですが、心配です。神経質になりすぎるのは良くないと言われても、どうでしょうか?

友人が妊娠中も酒やパチンコいったりしてたっていっていたのですが、どう思いますか?神経質になりすぎは良くないと言われてもそれは、、、どうなのでしょうか?

コメント

ちぃ

私の友人もパチンコ行ってました。私は一瞬入りましたが、あの独特な匂いと音がダメで数秒で出ました。
やっぱり敏感になりますよね^^;
お酒は食前酒程度ならいいと先生に聞いた事ありますが、それでも害が出ると嫌なのでやめてます。
確かに神経質になりすぎると、生活できなくなるって私は思ってゆるーい生活をしてます。やっていい事、悪い事はもちろん産婦人科の先生に聞いたり調べたりしてです^ ^

aoi

神経質ぢゃなくて当たり前の事
だと思います。

お酒もコップ一杯のビールぐらい
なら問題ないらしいですけど
わたしは妊娠してから飲んでません。
お腹の赤ちゃんに何かあったらと
思うとそんな事出来ないです…

kmeg

神経質な訳ではないと思います!パチンコ屋さんは入ったことないのですが、タバコ吸っている人の前を通り過ぎるだけでも具合悪くなります(>_<)
お酒飲んだら赤ちゃんにもアルコールが回りますし、赤ちゃんは肝臓が発達していないからママは平気でもかなり酔っ払った状態になるそうですよ。。。お酒大好きですがやっぱり妊娠中授乳中は控えてノンアルコール系で我慢ですよー!

ポンデ

神経質ではなく、酒もタバコもパチンコも妊娠中はよくないです‥(´・ω・`)

妊娠前、お酒が大好きで(1週間のうち1日は飲んでました)タバコは元々嫌いだったのですが、妊娠がわかるとお酒をきっぱりと止め、タバコに関しては更に大嫌いになり、歩きタバコでさえ怒りを感じていました。産まれてくる子供に何かあったら嫌ですし。パチンコ店には行ったことないですが、うるさいのとタバコ臭いイメージしかないので‥入りたくないですね。爆音とかも気になるようになりました。

ちなみに、いま生後7ヶ月の娘がいて授乳中です。勿論、まだまだ禁酒中。ホントは早く飲みたいんですけどね‥

関係ないとは思いますが、友人の知り合いが妊娠中にも関わらず、ずっとタバコを吸っていて、結果、かなりの早産で産まれ(何週かは忘れました‥)、すぐに保育器に入ったそうです。今でも子供は通院中だとか。

ゆめや

胎動 激しい