※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

双子の7ヶ月の赤ちゃんが2回目の離乳食をあまり食べない問題。お風呂後にミルクを欲しがるため、離乳食のタイミングが難しい。皆さんは離乳食をいつあげていますか?

生後7ヶ月の双子育ててます。
朝5じ半から7じの間にミルク
10時に離乳食とミルク
14時にミルク
17時すぎにお風呂
18時に離乳食とミルク
22時にミルク
って感じなのですが、
2回目の離乳食をほとんど食べてくれません
お風呂の後なのでミルクを欲しがって泣くので先にあげなければいけなくなって先にあげるとあまり食べてくれないか、寝てしまいます😭皆さんは2回目の離乳食は何時にあげてますか?お風呂の後じゃない方がいいですかね😭

コメント

🧸

17時に離乳食
18時にお風呂はどうですか?

  • みみ

    みみ

    明日からそうしてみます♡♡

    • 12月27日
  • 🧸

    🧸

    お風呂は19時とかでもいいと思います😊
    離乳食後に直ぐお風呂だと吐いちゃうかもしれないので!

    • 12月27日
  • みみ

    みみ

    そうですよね😊💗ちなみに何時に寝かせつけてますか??

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ポカポカで暑いと食べる気にならないのかもしれないですね💦
15時おやつ(ハイハインや果物)
18時離乳食
19時半お風呂
上がったらミルク飲見ながら消灯が良いと思います!

  • みみ

    みみ

    昨日やってみたらいつもより食べてくれて早く寝てくれました❤️ありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!実践出来たんですね👏🏻😄
    おやつを食べると18時まで持つみたいです!

    1歳7ヶ月頃から体力あまりすぎてすんなり寝なくなり、20時から毎日お風呂で金魚すくいや、水鉄砲で遊ばせてます😅
    めんどくさい日は、洗濯カゴにお湯をためてますよ!笑

    7ヶ月からゴロンしながら自分で哺乳瓶持って飲み、終わったら哺乳瓶ボイして勝手に寝てましたよ👶🍼

    • 12月29日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね❤️

    金魚すくいも水鉄砲も楽しそうですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

    自分で持ってくれるの助かりますね🌟うちの子はまだしてくれなさそうです😭

    • 12月30日