※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

前回の検診で貧血の数値が9.1で、鉄剤を飲めないためサプリや食事で対応しています。先生からは「低いかな」としか言われず、担当の先生も毎回変わるため、指示が一貫していません。

前回の検診の時に貧血の検査したら
9.1でした。
その前にやった時は9.7で鉄剤は嘔吐恐怖症があるため
飲まないでサプリや食事でとるようにと
言われています。
数値低すぎるんでしょうか?
先生からは低いかなくらいだよとしか言われてなくて😖
ちなみに通っているのは周産期母子センターで
担当の先生も毎回変わります。
なので言われることも毎回違ってて😢

コメント

あや

私も9です😭
サプリ飲んでたのになーと…

7以下だと輸血が必要なくらい重症らしいので…ちょーーっと危ないかなーって感じですかね😂

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます😊
    同じですね😭
    私も初期の頃から飲んでいたのにって感じです😖

    貧血からきてるのか
    動悸や息切れも酷くて先生に伝えても32週までが赤ちゃんのために血液作るピークだからそれまで頑張って!としか言われず…😱

    そうなんですね😵
    息子の時も貧血はあったんですが
    ここまで低くなかったのであまり詳しくなくて😢

    • 12月27日
  • あや

    あや

    初期の頃は11で今回9になったのでこのまま減ったら本当に危ないなと思いました😭

    私の場合は全く無自覚でこの間の血液検査で分かったので、びっくりでした…

    そうだったんですね😂
    頑張ってね!と言われてもなかなか頑張れないですよね😢

    食事だけだと限界があるので、鉄剤の錠剤、シロップ、点滴で補えるならそうしたほうがいいのかなーと、、、

    もしも貧血のままだと、早産やお産の時に多量出血、赤ちゃんも生まれてから貧血など色々あるみたいです😔

    • 12月27日
れんれん

11以下なら貧血の治療しなきゃいけないって言われました💦
私は10.0ですが鉄剤取らなきゃって言われました😅
私も鉄剤合わなくて嘔吐したので
注射で鉄剤入れてます!

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!💦
    私も言われた時注射するのかなと思ったら
    それすらしないみたいで😖
    食事やサプリで取りすぎて吸収できなかった分は便として排出されるから
    サプリとかは飲み過ぎなくらい飲んで平気だからと😱

    • 12月27日
  • れんれん

    れんれん

    薬飲めなかったと相談したら
    食事とかだけではなかなか難しいって聞きました😭😭
    だから注射週2通ってます😥
    それでもちょっとずつしか上がってないです😱
    赤ちゃんに血液どんどんいくから
    間に合わないみたいです💦

    • 12月27日