※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
家族・旦那

祖母の料理が食べられない...現在里帰りで実家に帰ってきています。実家…

祖母の料理が食べられない...
少しお話聞いてください😢

現在里帰りで実家に帰ってきています。
実家は敷地内同居で、古い母屋には父方の祖父母が住んでおりまが母屋はかなーーーり古く、正直衛生面的にもよくないです。
祖母も高齢であまり掃除が行き届いておらず、よくネズミ捕りやゴキブリホイホイに獲物が引っかかっていることも。
賞味期限切れの材料がよく冷蔵庫に残っているので、隙を見て母屋に行って処分などもしております。

しかし祖母は孫大好き人間なので、よかれと思っていつも自分で作った料理をこちらに持ってきてくれます。
「もうご飯作ってるから大丈夫だよ、ありがとう」と何回も断っているのですがどうしても食べて欲しいようです無理矢理置いていくこともしばしば...
食卓に出しても誰も手をつけないので最終的には捨ててしまうことになります。
祖母のことは好きだし、笑顔で受け取って食べれば喜んでくれることは分かっているのですがどうしても出来ない自分がいます。
受け取るだけ受け取って終わりにすればいい話でもあると思うのですが、最終的に捨ててしまうのは分かっているので心が痛く...結局毎回同じようなやり取りをしています。

祖母も高齢で先は長くないと思うし、出来るだけ喜んでもらいたいという気持ちはあるのですがここ最近毎日こういうことがあってキツく当たってしまいます😢

コメント

ありす

うちの祖母もそうなので、わたしだけ食べてます😅
変な味したらすぐやめます!

• みくちゃん

みくちゃん

そうなんですね😱
    一口食べるのも勇気がいります...笑

• 12月27日
  • ありす

ありす

たまにカビてたり、子供にくれたジュースの賞味期限が切れてたりするので子供に与えるものだけは気をつけます😅
    知ってると怖いですよね😭

• 12月27日
  • みくちゃん

みくちゃん

わー!!一緒です( ; ; )
    いつのか分からないお菓子等よく貰います...
    一度そういったことがあると警戒してしまって😢

• 12月27日
  • ありす

ありす

わかります!
    何かあってからでは遅いですからね😭
    よくおばあちゃんはお腹を壊さないなーと感心しますね!

• 12月27日