※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

旦那の女友達がしつこく誘ってきて、ストレスがたまっています。どう対応すればいいでしょうか?

旦那の女友達と友達?なんですが、空いてる?とかきます。妊娠してることはいってません。ただ、ずっと体調悪いし遊びたくないです。なので、体調悪いから無理ですとかいったら、オメデタ?とかってきたりします。あと、体調悪いのはわかるけど、そっけないねとかきて本当にストレスたまります。こういう人の対応はどうしたらよいですか?

コメント

あい♡

素直に妊娠につぃて伝えてしまえばぃぃのではなぃでしょぅか?
伝えなぃのには何か理由がぁるのですか?
安定期に入ってから伝えたぃとかですか?

ラクベジ⚑⚐

異様に勘ぐっておもしろそうに詮索してくる人いますよね!
妊娠ではないと思うけど、風邪ぽくて体調悪いのでまた元気になったら連絡します、など
完結文送ってしまったらどうです?(^^)
体調悪いのに、メールすらも
しんどいですよね、、

返事来ても、無視して
体を1番に考えてくださいー!
無理だけはせずに( ´•̥ •`)

華那ちゃん🙉💓

わたしの友達もそんな感じでした!妊娠してから変わったねー。
付き合い悪いー。などいわれました(´・_・`)
けど向こうは妊娠してなく
悪阻とかわからないので
1から説明したらわかってくれました*\(^o^)/*

きわむ

妊娠した事を伝えるのはダメなんですか?
もしくは、旦那さんから本当に体調悪いと伝えてもらうとか…。

RIK☆

安定期にもはいってないのに伝えるのはちょっとなーとおもいます。親にも伝えてないです。親に伝えると毎日メールきて毎回。家にこられて正直嫌ですからね。だから、親より先に言うのもどうかな?と思うの一度流産してるので、今回の妊娠は安定期までいわないつもりです。それに、結婚もしてないひとに理解してもらえないですしかぬ

RIK☆

一度目の流産のとき、私もショックだよ~と結婚もしてないのにこの悲しみははからないと思うんだけどな…とも思ったことありました。だから、結婚して妊娠してるひとに言うならわかりますが、旦那も言わないでといってますので、その人には言わないつもりです

きわむ

じゃ、旦那さんのお友達なんですから旦那さんから本当に体調悪いからと伝えてもらうのが一番だと思いますよ。
私なら素っ気ない、つまらない、ノリが悪いと言われようとも無理なものは無理と返しますが、それでも連絡が来るなら完全無視ですね(^_^;)
ただ、旦那さんの友達で角が立つのはちょっとと思われるのでしたら、旦那さんに間に入ってもらうのが一番かと…。

肋骨ボンバー☆神

だったら、そのままほっておけば良いと思いますよ。
貴女の中で友達?ってくらいの方なんですよね?

ほまりママ

私なら、オメデタかどうかはわからないって濁しておいて、本当に申し訳ないけど、って気持ちをいれつつ、体調不良が続いてるので良くなったらこちらから連絡します、と文面を完結させる感じで送りますかね

RIK☆

またメールがきたら旦那に頼むつもりです(T-T)でも、旦那も体調悪いとか調子が悪いことをまだ理解していないのもあるので、旦那に理解してもらってからその友達に伝えてもらうつもりです。
まだ心拍も確認してないし、また流産だったら説明も辛いですし。(>_<)

RIK☆

体調がわるいので、と送ってもなんで?どうして?など、質問せめられます。むこうは友達と思ってるらしいですが、まだ付き合いは浅いですからね。心拍も確認してないのに妊娠言うのはちょっととも思いました

肋骨ボンバー☆神

言わなくて良いと思います。
なんで?どうして?も別に無理して答えなくてもいいのではないでしょうか?
私ならめんどくさい相手ならそのままほっておきます。
冷たいでしょうが、別に貴女は友達になりたいと思ってる訳ではないんですよね?

RIK☆

そんな感じだとおもいますよ!(笑)調子がいいときばかり、そういうのメールよこす後輩もいます。私がメールしたときは素っ気ないのに自分からよこすときは、調子がよくて、メールしましょってくるんですが、話題はふってこないし、妊娠したんですか?とかメールよこしてきたりするのが、ムカつくときありますね(笑)
旦那の女友達も、調子がよくて、メールよこしてきます。何回も質問攻めするから、イライラしちゃうので、自分からメール終わらせました!

RIK☆

付き合いも浅い人に言うつもりもないです!付き合い浅いのに、年上なんでかなり上からいってきます。私はあえて言いませんがね。結婚もせず妊娠経験ない人が気持ちわかるはずないですからね。今後はメールシカトするつもりです。ただ、自分の披露宴があるのでそのときだけは、いい顔してスルーするつもりです(笑)