※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が最近トイレが近すぎてイライラします。生理現象かもしれませんが、頻繁すぎて水分不足ではないか心配です。

ココ最近、娘のトイレが近すぎます。
出かける前に必ずトイレ行ってから出るのに、5分後にトイレ行きたいと。
その後また30分後トイレ。
水分はそんなにとってないです。
寒いからですかね?

生理現象だけど、あまりに頻繁でイライラします。

コメント

なっちゃん

膀胱炎じゃないですか?
保育士していましたが、何かにプレッシャーを感じたり怒りすぎたりするとトイレに逃げたくなり膀胱炎になるケースもあります…💦多分そのイライラがお子さん感じ取ってるのかなと思います…💦

• ちー

ちー

膀胱炎ておしっこする時痛いですよね?
    子どもは痛がらないんですか?

• 12月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

痛くない膀胱炎もありますよ…💦
    私も職業柄よくなりましたが排尿痛はありませんでした。

• 12月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

もちろん寒さからくる場合もありますし別にちーさんを責めている訳ではなく何人かそういうケースをみてきたので…💦思い当たるふしがなければ違うのかもしれないし膀胱炎ではない可能性もあります。ただ、もし膀胱炎だったら尿検査したらわかりますし抗生剤を投与しないと症状は酷くなる一方かなとは思います…💦

• 12月27日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!

• 12月27日