※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

インターフォンが鳴ると息子が鍵を開けてしまうので、対策を知りたいです。息子は鍵を開けるので心配です。対策を教えてください。

インターフォンなると息子が誰でもかまわず鍵を開けてドアを開けてしまいます🤦🏻‍♀️

この間は夕方自分がお風呂掃除していた時、、、
ピンポーンって音が全く聞こえなくリビングにいた息子だけ聞こえてたのか玄関のドアを開けていてママーーー誰か人きたよ〜と言われ見に行くとしっかりドアがあいていて宗教関係の人?っぽくてびっくりしました。

皆さんどんな対策してますか??

うちの息子はU字ロック?も普通の鍵の方も両方開けれてしまいます。

勝手に開けると怖い人に連れて行かれちゃうから
もし鍵開けるならパパやママと一緒に開けないとダメだよ?と教えているのですがピンポーンとなる音にかなりの反応をしてはーいと返事までします。

めんどくさい勧誘などは居留守をしたいのですが毎回無理で、、、
皆さんどんな対策してますか??

コメント

マーマ

内側の回す所カバーに、なっているのではずしちゃいました!はめないと回せないので。
下駄箱を踏み台にして上も、下の鍵も回しちゃうので💦
手の届かない高さに鍵つけるとか、ませないようにするとかしないといつか出てっちゃいそうで怖いですね!

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そうなのです😱
    出ていかれた時が怖いです。

• 12月27日

うちは来客予定ない限りピンポンの音を切ってます😅
なると昼寝してる子ども起きちゃうし💦

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

音で反応してるので音切るのいいですね😀

• 12月27日
咲や

昨日テレビで知ったのですが、玄関ドアのサムターンを取り外せる鍵があるそうです
一度家の扉の鍵を確認してみて下さい
内側から取り外せるので、取り外した状態ではサムターン差さないと内側から開けられませんし、外は鍵がないと開きませんよ😊

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

確認してみます💡💡💡ありがとうございます‼︎

• 12月27日
マリー

うちも開けるので、叱るのですが、全然治らなくてこまります。
鍵あけれるんですよね。
怖いですよね。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちも何度言っても治らなくて困っています😱

いつか勝手に外に出て〜事故〜。なんてないわけではないので怖いです。
    注意して見ていないといつなにが起こるか分からないので😅

• 12月27日
はじめてのママリ

うちはドアも重くまだ開けられないので対策はしてないのですが、開けられるようになったらドアチェーンかなーと思っています💡

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

ドアチェーンも簡単に取れてしまうんですよね。子供って案外指先器用で親の事よく見てるので教えたくてもいつのまにか覚えてる事とかあるので😅
    勝手に外に出て〜とかないようにこまめに教えて行きたいと思います😰

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドアチェーン届くんですね💡
    背の高い息子さんなんですね(*^^*)
    うちの娘はまだ鍵も開けられないです💦
    両側からつまんだまま回す式なので、もしかしたら開けづらいのかもしれないですが、、

• 12月27日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

いや、しっかり台の上のってチェーン外しにかかります😰
    おチビなのにかしこいというかよく親を見てるなぁ〜って感じです😰

危ない目にあわないようによく見ていないとダメですね😳‼️

• 12月27日