※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口が小さくて授乳がうまくいかない悩みです。深飲みさせる方法が知りたい。

お口が小さめ赤ちゃん、授乳うまく吸えますか?

2週間ほど前に産まれた娘が、なかなか口を大きく開けられません。浅吸いになってしまい乳首が痛いです😔
小さめで産まれたため昨日まで毎日授乳しに病院に通っていましたが、その時は1日1回だけの授乳だったのか全く痛くはありませんでした。
昨日から一緒の生活が始まり、授乳中もすぐ寝てしまうため何度も授乳しているからかもう乳首が痛いです。大きく口が開くのを待ってもなかなか開かず、浅吸いになっていると思います。
病院でも助産師さんにお口が小さめだと言われました😔
深飲みさせる良い方法などありませんか?

コメント

あーママ

完ミにしましたが、息子も口が小さく直母で吸うのが上手ではありませんでした。
産院からは私の乳首が短かったのもありメデラの保護器を付けて吸わせてと言われて、使ってました!あとは、Pigeonの母乳相談室の乳首を使って搾乳やミルクを飲ませて練習したら、深くくわえて吸えるようになりました!

• あさ

あさ

母乳相談室の哺乳瓶あります!深くくわえる練習になるのですね!
    さっそくあげてみました🍼飲むのに時間かかりましたが...😅
    日に何度か哺乳瓶でやってみます!ありがとうございます✨

• 12月28日
  • あーママ

あーママ

母乳相談室、飲むのに時間かかりますよね!😣
    でもそれで吸う力もついて上手に飲めるようになるみたいです!
    あと、私は乳輪ごとつぶすようにおっぱいを掴んで口に入れてあげてました!すでにやってたらすいません🙇‍♀️💦

• 12月28日
  • あさ

あさ

時間かかりますよね😔!
    乳輪ごとつぶすように、ですね。次やってみます!ありがとうございます✨

• 12月28日