※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

2歳の息子が歩かない。保育園から環境変化で延長保育が難しいと言われて困っている。どうしたらいいでしょう。

今月中旬に2歳になりましたが、まだ歩かない息子。

1歳4ヶ月から療育にも通っており、1歳半検診でも引っかからず、そのうち歩けるようになると言われて今日まで来てしまいましたが、今日ついに保育園の先生から

次年度新しい0、1歳児が入ってくると環境がガラリと変わるので、これまでどおりの安全を確保するのが難しくなるかもしれないため、延長保育で預かるのは難しいかもしれない

と言われてしまいました。

そうかぁ。。って感じです。
どうしたらいいんでしょう。。

コメント

ももトマト

小児科受診されていますか?

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!早産なのもあり、新生児外来で定期的に発達診てもらってます💦療育の小児科も、1歳4ヶ月ごろに一度行きましたが定期的に受診する必要はないと言われ今に至ります💦

• 12月27日
さち

小児科受診されてご相談してみたらいいかもしれないです。
伝い歩きはされますか?

ママリ

娘が3歳になりますが、まだ歩けません。同じく延長保育断られました。状況が似ていて思わずコメントしてしまいました。

ama

うちは保育園入れてないのですが歩けなくて来年度からの幼稚園保育園選びでで苦労しました😣
断られることもありいろいろな幼稚園を見ましたが、探せばどこかしら入れるところがあると思いますよ😊
1学年下のクラスになってもよければ入れるっていうところもありました。
あとは仏教の幼稚園はあまり入園を断らないみたいですよ✨
ちなみにうちは2歳半で歩けるようになりました😊