※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の妊娠報告をまだ実家、義実家ともにしていません😅今日母子手帳を…

2人目の妊娠報告をまだ実家、義実家ともにしていません😅
今日母子手帳をやっともらえました☺️💕

皆さんはいつ頃、どんな風に報告されましたか?

実家にはなんだか照れ臭くて(笑)
義実家は最近揉めてて旦那もあんまり関わりたくないようで私も出来れば関わりたくないです😂正月には会うと思いますが😰

コメント

ママリ

私も最近報告しました!
実家には、旦那がみんなでご飯食べた時に言うてくれました!義実家は、旦那が電話で言うてましたよ〜!

とん

私も昨日母子手帳もらいました😊
安定期入ってからにしようかと思いましたが、義実家は同居でつわりが酷かったため手助けしてもらうためわかってすぐ報告しました!
なので実家は年始に帰るのでその時報告するつもりです

義実家揉めてるなら落ち着いてからでもよさそうですけど、正月くるから難しいところですよね😅

れんれん

照れ臭いの分かります!(笑)
実家には10週くらいに母親に
LINEで報告しました😂
父親には母親経由です!

義実家には12週頃に旦那から
伝えてもらいました!

おめでとうございます👏🎉

確かにちょっと緊張?ワクワク?色んな感情がごちゃ混ぜですよね💓💦笑
義両親にはいつも予定日が確定してエコー見せながらソワソワ報告しています😊💓
実親は亡くなってていないのですが妊娠がわかったその瞬間に自宅の小さな祭壇に手を合わせてどうかお腹の子守って下さい、と報告しています😊👐

メロンパン

実家には心拍確認後電話で報告しました。飛行機の距離なので、つわりとかぶるのし正月帰れなくなってしまった為早めに。
義実家には安定期入ってから直接報告予定です。車で数分の距離なので、先月も会ったし、正月も会うんですが、、、バレないようにしてます。笑

♡

関係性にもよりますよね😅💦
私は検査薬すぐ出たら
妊娠してました😁🍀と
ラインしてて、仲が良いです🌟

ママリ

おめでとうございます🤗
実家には母子手帳貰う前に言ってました💡
義家族には安定期入った頃に報告して、仲良い親戚にはお正月(妊娠6か月)に報告しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございます😊💓
参考にさせていただきます‼️
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️