※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の次の妊娠について、確率が低いかどうか不安です。体外受精中です。

不快に思う方が居たらすいません。

流産についてになります。
私も流産を一回し、次もなるんじゃないかと
不安でママリをよく見させてもらってるのですが
流産は二回連続でなっている方もけっこういらっしゃってやはり次もなるのではないかと不安です。

流産一回の後、その次出産までの確率が
低いとかありますかね?(>_<)
体外受精での不妊治療中です。

コメント

ちゃんまま

自然妊娠でしたが、可能性として2回流産は珍しくないと先生が言ってました💦
わたしも流産したことがあり、下のこかできたときももしかしたらダメかもしれない(胎嚢のかたちがわるいから)と言われましたが大丈夫でした!なんとなく大丈夫な予感はしていて根拠のない自信がありました(笑)
赤ちゃん信じましょう!

• ママリ

ママリ

やはり、けっこう多いんですね(´;ω;`)
    大丈夫って思ったんですね!
    私も次はそういうのがあればいいなーと思います😭💓
    めげずに前を進むしかないですよね(。>д<)
    ありがとうございます☺

• 12月27日
ぴこりーな

私も初めての妊娠は、心拍確認後の繋留流産でした。
先生はみんな言わないだけで、よくあること、6人に1人くらいは流産している、2回までは流産しても珍しくないと言っていました。
上の子の時はかなり心配で、8ヶ月くらいまで赤ちゃん用品は揃えられませんでした。
でも下の子の時は育つ時は育つし、流産する時はすると思ってあまり気にしませんでした。
というか、上の子がいて気にする余裕もなかったです。

• ママリ

ママリ

やはり、珍しくはないんですね(´;ω;`)
    次もなるかもしれないですが
    挫けずに進んでいきたいと思います😭⭐
    ありがとうございます☺💓

• 12月27日
はな

初めての妊娠は流産でした。その時は赤ちゃんの運命でお母さんのせいではありませんと言われました!その後すぐに妊娠し出産まで至りました!
今回の妊娠もこの子が流産するとは思わないけど6人に1人は流産してて珍しいことではありませんと説明がありました。一度経験してるので無事に生まれるまでは何があるかわからないと覚悟はしています!