※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

トイレで少し出血があり、破水か不安。産院に受診すべきか悩んでいます。医師は大丈夫と言い、心配なら連絡をとのこと。安心のために受診を考え中。

皆さんなら産院に受診されますか?
3時間ほど前にトイレに行っておしっこを少し踏ん張ったときに、おしっこの所か、膣か曖昧なら所からチョロチョロチョロって出てきて3秒くらいで止まりました。
破水?!!って思ってそこから3時間ほどずっと様子見していますが、水のようなものはなにも出ません。おしっこする時に、白い織物がぽたっと垂れたりはしました。
トロッとしていて、臭いは何もしませんでした。
今日健診で織物は多いね〜とは言われたのでそれはきっと織物だと思いたいです。

怖かったので産院に電話すると、もう出てないなら大丈夫だと思うけど、年末が明日までしか受診できないないので、また心配なことあったら早めに連絡してくださいといわれました。今日健診があったし、先生に大丈夫だと思うと言われて、また水のようなものはもう出ていないので、安心するために行くか、何もないから行かないか、迷っています😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら安心するために行きます!
不安なまま年越しも嫌ですし、
なんにもなければよかったで済むので😖

• 22

22

お返事ありがとうございます‼️そうですよね…今日も行ったので行きづらいですが、ソワソワするくらいなら行ったほうがいいですよね。

• 12月27日
a-mam

心配なら行った方が良いと思います!何も無ければ良かったーで済みますし☺️行かないで後悔…なんてことになったら大変ですし💦

ちなみに私が破水した時は、何もしてなくても、ただ横になってるだけでもずーっとチョロチョロ生暖かい羊水が出っ放しの状態でしたし、自分で止めることは出来なかったです💦

• 22

22

お返事ありがとうございます‼️何もなかったらよかったー!ですよね。こいつ何もないのに病院きすぎって思われてそうでもう怖いです笑😖

なるほど、、、そのような感じはないので何もありませんように😭🙏

• 12月27日
  • a-mam

a-mam

そんなこと思われないですよ😊心配なら気にしないで行った方が良いです!
    私、すごく心配性で1人目2人目共に破水からの出産だったので、織物の量が増えただけで心配になって少し前に予約外で病院行きました!みなさんそんなもんですよ😊

• 12月27日
  • 22

22

織物がいつもと違うと本当に怖いですよね😖💦
    赤ちゃんの命かかっていますもんね。ありがとうございます。

• 12月27日