※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
妊娠・出産

妊娠中で22週目。非妊娠時には頭痛なし。冬で風邪か?一人目は頭痛なし。季節や妊婦による違いは?同じ経験者いますか?カロナールで様子見中。

【同じくらの週数の方で、頭痛ありますか?】
二人目妊娠中で、現在22週です。
非妊娠時でも頭痛はなく、昨日から頭痛です。
冬場なので風邪の影響でしょうか?
一人目は秋生まれで、季節が真逆のためか、頭痛はなかったです。
季節での違いもあるでしょうか?
頭痛も妊婦に多いんでしょうか?
一緒の方いらっしゃいますか?

今は病院で処方してもらったカロナールで様子見です。

コメント

deleted user

私は元々頭痛望ですが、妊娠中は本当に酷く、1週間に2〜3日頭痛がする日がありました😭
友人も妊娠中何が辛かった?て話をしたら頭痛が酷かったと言っていたので、悪阻?のような感じで頭痛が出る人も割といるのかなあと思います😢

  • ラム姉

    ラム姉

    Natsukiさんも頭痛あるんですね!特に妊娠中。
    妊娠中はずっとでした?
    お友達も頭痛が酷かったんですね。
    悪阻症状のようなものなんですね!
    上の子が同じ月齢です!!
    赤ちゃんは男の子なんですね!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期に入ってからはかなり落ち着きました!
    元々悪阻も無いタイプだったんですが頭痛だけは辛かったです😭
    悪阻落ち着くのも人によるみたいですし、今は落ち着くまで休みながら耐えるしか無いですよね😩
    本当ですね!!同じ女の子👶🏻❤️
    男の子だと言われてます👐🏻

    • 12月27日
  • ラム姉

    ラム姉

    安定期前でしたか、、、
    中期からいきなり頭痛はないのかな??
    私もほぼ初期の悪阻なかったんです。

    うちは姉妹のようです!
    4月予定日なのでギリギリ2学年差です、、、
    年子育児頑張りましょ!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラム姉さん 私の友人は中期も真ん中ぐらいまで悪阻があったみたいなので、もしかしたら遅く悪阻症状の頭痛が始まってラム姉さんも長引いてしまってるのかもしれないですね😭

    姉妹もいいですよね🥺
    自分自身女姉妹ですが、今は凄く姉がいて良かったと思います😂
    2学年差なんですね!!
    年子大変って聞きますけど、頑張りましょう💪🏻

    • 12月27日
ゆうちゃんまま

私も頭痛、酷いです💦💦
3、4日続いて薬もらって飲んでも治らないぐらいです💦💦

  • ラム姉

    ラム姉

    やっぱり!
    最近からですよね?
    頭痛ツラいです。

    ネットで調べたんですが、クッキングのギンガミを、こめかみに押し付けるそうです。
    マシになる気がしてます、、、

    • 12月29日