※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、普段より飲んでいない場合、具合が悪い可能性があるか心配ですか?

生後まもなく3ヶ月🍼
混合で育ててるんですが・・・🤔

今朝から申し訳程度に母乳を飲んで(長くて5分くらい)足りないかと思ってミルク足しても40mlしか飲みません💧多少ぐずりますがそこまで機嫌悪くないです🙌昼寝してます💤普段より明らかに飲んでないのですが😱大丈夫ですかね??朝から今まで(15時半)ろくに飲んでないからどこか具合でも悪いのかと思って・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くないなら大丈夫かと!
不安であれば一応体温計測ですかね!

あとは、排泄の回数がいつもとどうかは確認した方が良いと思います◡̈⋆♡

• えのき

えのき

平熱より高めでしたが熱と言うほどじゃなかったです🙌おしっこはいつもより少ないかな〜🤔くらいですが極端に少なくはないです💧お腹空いてないんですかね?😫

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこがある程度出てるなら問題無いと思いますよー!

うちも極端に授乳回数少ない日もあるので、赤ちゃんのお腹が空かない時もあるのかなーくらいにしか思ってなかったです!

• 12月27日
  • えのき

えのき

口開けるんですけどね〜💧あまり飲まないです😱今も機嫌よく1人で遊んでます🙌様子見て良さそうですね💕

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌良いか1番のバロメーターな気がします◡̈⋆♡

• 12月27日
えみ

うちも混合なのですが、日によって母乳拒否したり(なぜか片乳だけ💦)ミルク飲んでくれなかったりします…😱でも機嫌よかったりおしっこがちゃんと出てたりしたら大丈夫と言われました☺️

ちなみに昨日の夜は22時代に母乳、ミルク50ml飲んでから朝7時過ぎまで起きませんでした😅😅

• えのき

えのき

分かります〜😫💕母乳拒否あります🙌笑 片方だけ飲んで「え💧もう片方は?」ってなる時あります🍼ミルク足しても40mlとかそのくらいしか飲まないので栄養大丈夫なのかなって🤔うちも少しだけ飲んで朝までぐっすりでした💤今も機嫌良いのでお腹空いてないんでしょうね

• 12月27日
  • えみ

えみ

しかも母乳そこまで出てないのによく溺れて泣きます🤷‍♀️たまに噴射する時あって咳き込んだりもしますが😅
    最初の頃はひどい時でミルク10mlしか飲まずこてんと寝てたので、この子は飲むより寝るのが好きなんだなと折れそうになる心に言い聞かせてました(´º∀º`)💦笑

• 12月27日
  • えのき

えのき

心折れかけますよね🙏同じ月齢の子は140とか160ml平均して飲んでるのに😱途中で口離されると顔面噴射しますよね💧今のところ体重が増えてるのだけが救いです🍼

• 12月27日
  • えみ

えみ

あわあわしてしまいます😅私あまり乳でてない方なんで、噴射してるのを見ると嬉しくなりますが😉💦

ミルクのおかげなのかほっぺはぷくぷくなので次の3、4ヶ月健診で大きくなってくれてるのを祈ります🙇🙇

• 12月27日
  • えのき

えのき

ですよね〜🍼私も母乳の出が悪いのかな🤔って一度母乳外来でみてもらいました🙌結果問題はなかったです🎵母乳がきちんと出てるかどうか不安はつきません💧ってかさっきお腹空いて泣いたので寝かしつけにミルクあげたらなんと160ml飲みました😱びっくり・・・

• 12月27日
  • えみ

えみ

私も母乳外来行ってみたいな~と思いながら産んだ病院ではないところに行くのになかなか腰が上がらず…です😱💦
    え~すごいです‼️うちは20日で2ヶ月になったばかりなので1ヶ月後にはよく飲んでくれるようになるかな~☺️💦

• 12月27日