※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お刺身デビューについて、自宅で少量ずつ試すのが良いです。休みの日に回転寿司でデビューするのもおすすめです。

お刺身デビューってどんな感じでしましたか?
平日昼間にお刺身を食べる機会がなくまだ3歳の上の子も食べた事ないんですが、休みの日によく回転寿司に行くのでそろそろデビューしたいなと思ってます!
やっぱり適当にお刺身やお寿司買ってきて自宅で少量ずつ試す感じなんでしょうか?🤔
私がそんなに生魚好きではなくてなかなか機会がなくて…どんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

らら

スシローで食べました🍣

• ママリ

ママリ

平日昼間にでしょうか?🤔

• 12月27日
  • らら

らら

休みの日です!
    アレルギーの心配ですか?
    それとも食中毒?
    特にあまり気にせず3歳なったし食べてみる?て感じで食べました🤔
    好きじゃなかったみたいですが。

• 12月27日

上の子は3歳半くらい?にお寿司屋さんで食べたサーモン気に入ったようで、そこから生魚食べるようになりました!
娘はお兄ちゃんの影響もあり、2歳なってすぐくらいにお寿司屋さんでイクラにハマり今でも食べています(笑)

出前のお寿司を取った時(平日昼間)にマグロデビューして、別の日にイクラとイカを食べました❕5歳ですが他はまだ未経験です😂

退会ユーザー

マグロデビューは3歳です😊

• 12月27日
ぱーぷる

出前のお寿司を頼んで家で初めて食べさせました🍣
色々考えて家で食べたというよりは、たまたまだったんですが🙄
少量からでもなく初めからガッツリ食べてます🍣
初生魚でサーモン食べて、最近マグロも好きです🐟
その他はまだ食べてません😀

3-613&7-113

私も、娘にデビューさせよう・でもどうやって?って悩んで気付いたら3歳半になっちゃいました😅

支援センターでは、回転寿司行って少し食べさせて大丈夫そうだったからデビューさせたって言われて勇気出ずに居ます。