※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
産婦人科・小児科

産院選びで迷っています。Aは勝手がわかるが待ち時間長い。Bは近いが評判悪く切迫多い。次男は1時間半で産まれた。

皆さんならどちらの産婦人科に行きますか?

A
長男次男を産んで勝手がわかってる病院
車で45分から50分
産後絶対手出しが必要
予約したら10分しないで呼ばれるが会計待ちが長く1時間くらいは病院に居る



B同じ町内にあり車で5分かからない
無痛分娩してる
地元民から評判悪い
予約しても終わるまでに3時間かかる
切迫と言われる人が多い
(ここで出産したママに聞いた話
6人中5人が切迫と言われた)


最近フライングで妊娠がわかりましたが年明け病院に行くので迷ってます!
Bしかないかなと妊娠前は思ってましたが😅
ちなみに
次男は陣痛開始から1時間半たたず産まれてます(*´・ч・`*)

コメント

🧸

Aかな、と思いました🤔

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    やはりAですかね🤔
    行きたいのはA
    でも家族の事考えるとBかななんて色々考えちゃいます💦

    • 12月27日
  • 🧸

    🧸

    Bは距離が良いのですか??
    結果こちらのが長くかかるし💦
    評判悪いのは一番気になるなーと😥

    • 12月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    下の子が病院ついて30分かからずで生まれた事、
    産後足りないものを持ってきてもらう時に遠くて旦那さんに申し訳ない
    何かあった時にすぐ行ける距離ではないのがAの難点です😢
    3人目からはBの病院にしようねと話してたのですが
    Bの悪い話ばかり聞くのでどっちがいいのだろうと今なってる所です😅
    Bが1番近いです!
    なので距離ですかね🤔

    • 12月27日
  • 🧸

    🧸

    旦那さんに来てもらうときのことら気にしなくてもいいのでは🤔?
    確かに距離気になりますけどねー💦
    評判はなにが悪いのですか?
    初診で行ってみて対応みて判断してみては??

    • 12月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    Aの病院5年前に1度行ってます!
    当時未成年で
    結婚してたのですが産むなら親連れてこい!と怒られました🤣
    その時腰が痛くて妊娠初期で受診したら切迫流産と言われました
    言われたとおり、日数薬飲みましたが良くならず地元の病院行ったら切迫ではなく膀胱炎でした💦
    次男を産んだ時退院するまで長男を連れてきて貰えなかった事、
    仕事が(自営業)ある為10分で旦那が帰るのが不満でした😢

    • 12月27日
  • 🧸

    🧸

    誤診は問題ですね💦💦💦
    んー悩みますがBのいいところが距離のみなので微妙かなと、、😥
    ほかにはないんですよね?

    • 12月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    他も40分50分かかる病院に
    地元民は行ってるみたいです!
    この間にほかの病院はないです😢
    Bで2人目産んだ知り合いは1ヶ月検診の朝大出血し
    救急車でBへ
    胎盤が残ってたそうです💦
    死ぬかと思ったと言ってました😅
    あとは嘘かホントかわからないですが
    帝王切開したら子供の額に切り傷があったとか(多分嘘だと思いますが!引っかき傷の可能性もあるし)
    逆に無痛分娩してる所が少ないので
    1時間2時間かけてBに来る人も居るとは聞いたことあります!

    • 12月27日
  • 🧸

    🧸

    無痛分娩希望でないなら、B早めたほうが良い気がします。

    • 12月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私は幸い陣痛出産叫ぶ程の痛みはないので
    無痛分娩は考えてません😆
    Bがいいのは安い、近いは聞きます
    無痛分娩をしても手出し1万だけみたいです!
    田舎すぎて困ります💦
    Aは計画分娩をしてないので
    病院つかずに生まれたらどうしようって言うのは次男の時からありました😅

    • 12月27日
  • 🧸

    🧸

    その心配は結局どこでも同じだと思います!!!
    やっぱりAがいいかなーと🤔
    決めるのは晴日ママさん自身なのでなんとも言えませんが、、

    • 12月27日
R

私ならAにします!!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    やはりそうですよね😅

    • 12月27日
ママリ

間違えてたらすいません💦
Aてもしかして、wから始まる病院ですか?
もしそうなら、市内の他の産婦人科がお産やめた影響で、かなり混雑してます😭

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    やめた方のってYですかね?🤣

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうです🤣
    2人目出産時、Yからの転院組で、6月頃急に転院するよう言われたと話してた人が何人かいました🤭
    入院中、急ぎでない時は、助産師さんが呼んでも3時間来ないとかありましたw

    • 12月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    なんか噂では
    病院から産婦人科に変わり
    そして無料の個室も無くなり
    渡辺自体なくなるって噂ホントですか?
    今通ってる友達がそんな話を先週してて💦

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科には名称変わってます!
    個室で無料は1人目の時もなかった気が…
    命平先生が赤ちゃん好きすぎるので、命平先生がご健在のうちはやめないでしょうが、院長先生1人になったらやっぱり大変なのかな〜とは思いますが、私が通ってた時はなくなる噂はなかったです😳
    命平先生、朝の診察に院長先生からおいていかれた日、赤ちゃんの顔だけ見に来ました🤣助産師さんたちが正気吸って回ってるとか言ってて面白かったです。
    (あと、命平先生が助産師さんたちに必要なものは遠慮なく買っていいからねと言ってたので当分大丈夫な気もします🙆‍♀️)

    • 12月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    命平先生かなり高齢ですもんね💦
    旧病棟の方が
    無料の個室だったんですよ!
    トイレもないけど🤣
    とりあえず渡辺予約してみようかな〜(--;)
    22wからしか性別教えて貰えないのは気になります🤣
    22から34wまで毎回検診命平先生だったのですが次男の時毎回女の子と言われてて
    36wで院長先生で男の子になりました🤣

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    36週でひっくり返されるのびっくりですね😳
    私、2人とも帝王切開だったので3,000円代の個室1択でした😂
    帝王切開の後、ガスが出ますしトイレは部屋内に欲しかったので🤣
    無料の部屋は2人以上のイメージでした😳

    • 12月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    2人部屋って
    お産以外の入院の人ですかね?🤔
    1人目の時そう説明されました!
    私も2人とも3000円台の個室でした😆

    • 12月27日
牛

Bって、そんなに評判悪いですか?建物が古いってくらいしか聞いたことなかったです😅

切迫に関しては、診断の基準が厳しいってだけかなと思います。切迫と言われて何が悪い、、、のかな?診断基準が多少厳しいのかもしれませんが、切迫を見逃されるより良くないですか??

Aの周りって、道路の向かい側にあったセブンも潰れたし、何か買ってくるのに近場は何もないですよね🤔まぁ、車移動なら関係ないでしょうが🤭

上のお子さんが生まれた後に毎日面会に来たりすることを考えたら、私なら近場のBかなと思います!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    セブン潰れたんですか😲
    B評判悪いです!
    県北から結婚してこっちに来てるのでとりあえず長男の時はAにしました
    で産後落ち着き支援センターや保育園などで産婦人科の話になったら
    地元民はBで産む人ほぼ居ないよと言われました(*´・ч・`*)
    上に書いてる6人中5人って人も地元民ではない人でした(--;)
    面会だけ考えたらBが絶対いいんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 12月28日
  • 牛

    そしたら、同じ市内のy病院や、oはどうですか?
    私は断然o推しです笑
    ③人ともそこで産む予定です。待ち時間も予約できるから基本少ないし、先生が2人なので安心だし。基本怒られるなんてあり得ないですよ。
    yも、先生優しいし、建物が綺麗なのは断然そこかなと!
    通いやすいっていう点や、面会を考えると、私ならyかoです!

    • 12月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    大重ですかね?
    1人目途中まで大重でした!が結婚して児湯郡に住んでるんですよ(^^)
    山中は最近いい話聞かないですね💦
    地元は延岡なんです!笑
    里帰りは考えてないので延岡は遠いです😅

    • 12月28日
  • 牛

    勘違いしてました。Bは中元寺かと思ってました。児湯郡にも無痛できるとこがあるんですね。
    将来的には渡辺はお産はせず不妊治療だけになるようですが、今はお産やってるようなので、それなら渡辺でいいのかなぁと思います。

    • 12月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    中元寺も無痛分娩聞きますもんね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    遠いけどやっぱり平岩まで通うかな〜😅
    大重優しいですもんね(*´・ч・`*)

    • 12月28日
りぼん

Bの病院、どこだか分かりました。
私はBに通っていました!
実家から近いということや
無痛分娩が気になっていたからです!
初期の頃は切迫流産と診断され、初めての妊娠だった為
とても怖かったのに
先生に怒られました。
そして、精神的に苦しくなりましたが、そのまま
Bの病院に通い
安定期になって安心してた矢先に
29週で切迫早産と診断され
緊急で総合病院に搬送され
そのまま2ヶ月間入院し
総合病院で出産しました!

切迫になったことは
仕事もしていた為
私が悪かったと思えるのですが
そこで、怒られたこともあり、不信感しか残っていません。
さらに、
切迫早産で総合病院に入院してすぐに、妊娠糖尿病も発覚しました!

結果、私は転院になって
本当に良かったと思います!
次、妊娠したとしても
Bの病院には、お世話になろうとは決して思いません!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    実際に通ってたんですね(´・・`)
    待ち時間とかどうでしたか?
    そうなんです
    私も切迫で怒られたって人数名知ってます(*´・ч・`*)
    距離はBがいいんです
    でも
    出産まで通えるかどうかが心配です🤣

    • 12月28日
  • りぼん

    りぼん

    待ち時間は、その日で
    全く違いました!
    分娩などが入った際は
    やはり、3時間ほどかかった時もありましたが
    早い時は15分くらいで呼ばれたり。

    距離が近いというのは
    やはり、1番のメリットですよね!
    車の運転も軽減されますよね。
    私は、嫌な思いをしてきたから、良いことは言えませんが
    Bの病院に通ってた知人は
    特に何も問題なく
    良かったと言う知人も居ます!
    合う合わないは、人それぞれだと思うので
    1度受診してみて、
    考えてみても良いのかな〜と思います😌
    妊娠後期になると、頻繁に通うことになるので
    距離が近いに、こしたことはないですよね😌

    あ、1つBの病院で良かったことと言えば
    お産教室?みたいな会で
    休憩時間に出てくる
    おやつは全て手作りで
    とっても美味しかったことは
    嬉しかったです😂

    • 12月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    分娩がないと早いってことですかね?!😲
    産婦人科だから
    分娩がありストップはどこの病院もあるので仕方ないですよね💦
    ご飯が美味しいは聞いたことあります🤣

    • 12月28日