※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が自分で食事をせず、口を開けて食べさせて欲しい様子。幼稚園に行くと改善するでしょうか?

来月3歳になる息子ですが、
自分でご飯たべません😂

スプーン、フォーク使えますが、たべようとしない、、

席に着いたら、口開けて飯が口に運ばれてくるのスタンバイ😂

いつまで食べさせなきゃいけないんだ、、
お前は王子様かと毎回つっこみたくなります😭

同じ方いらっしゃいますか?

幼稚園いきだしたら変わりますかね?

コメント

ももトマト

うちの子は2か月前に自分で食べ始めました(笑)

  • ままり

    ままり

    何かきっかけがありましたか🙄❓

    • 12月27日
  • ももトマト

    ももトマト

    私の実家へ帰省した際、私が友達とランチに出かけ両親と息子でご飯を食べました。
    その時に母が食べ方を教えたら、その瞬間から自分で食べました(笑)
    その時から私から食べさせようとすると自分で!になりました😄
    きっかけがあればやると思います!

    • 12月27日
れいつ

うちの娘も自分の好きなものは、自分で食べてましたが、ほぼほぼ食べさせてました。
最近、やっと自分でやりたがります。

でも幼稚園の給食体験に行ったときは、周りに影響されてか、こっちが驚くほど自分でバクバク食べてました!