※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

三歳の子が1週間入院することになり、家から遠い病院での入院生活について経験を共有してほしいです。義母が協力してくれそうです。

上の三歳の子が年明けから1週間ぐらい入院することになったので、経験がある方お知恵をお貸しください😭

状況としては
上の子三歳 下の子0歳の母乳で育児中です。
年明けから1週間入院するのですが、病院は家から公共交通機関を使って1時間半、車で2時間弱の場所にあり、入院中は付き添いがいるとのことでした。

協力してくれそうな人は今のところ旦那、義母、父母ですが、全員仕事がありますが一番協力してくれそうなのは、義母です。

下の子が授乳中で、遠い病院で上の子が入院することがあった方、どんな感じで子どもの入院生活を乗り切られたか教えて頂けたら幸いです…。

コメント

たゆと

同じく上の子3歳、下の子4ヶ月の時に上の子が入院しました。3日だけでしたが…。そして病院は近くを選びました。
ので、少し状況が違いますが。周りはみんな仕事があったのは同じです。

うちは下の子は病棟に入れなかったので、だいたい義母か実母に来てもらい、下の子をみてもらって術前術後は付き添いつつ、だいたいは夫の付き添いでした。私は夫のご飯用意したり、洗濯物したりという雑用係的な感じでした。

• たゆと

たゆと

ちなみに夫は3日間仕事休みました。もし無理なら実母が泊まってくれる予定でした!

• 12月27日