※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

離乳食作りや大人の食事を作るのはいつしてますか?朝早く起きて赤ちゃん…

離乳食作りや大人の食事を作るのはいつしてますか?朝早く起きて赤ちゃんが寝てる時間に作って、日中赤ちゃんが起きてる時間は付きっきりって感じですか?꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

コメント

みく

離乳食は夜な夜なみんなが寝てから
作って冷凍に作り置きしてました😊🌟🌟

大人の食事は昼過ぎくらいから
子供が寝た時間を見計らって
作り置きできるものは作ってました😊

• みみ

みみ

ありがとうございます😭子供が寝てからの方が気にせず作れますね🥺‼️ペースト状にする際はブレンダーとか使ってますか?

• 12月27日
  • みく

みく

今はもう使ってないですが
    ペースト状をあげてたときは
    ブレンダー使ってましたよ😊✨

• 12月27日
  • みみ

みみ

ブレンダーすると音で起きちゃったりしなかったですか?🥺

• 12月28日
  • みく

みく

ブレンダーやるときだけ
    寝室から1番遠い部屋で使ってました🤣🌟

• 12月28日
  • みみ

みみ

そうですよね😆😆‼️ありがとうございます(∩*´ω` *∩)❤️

• 12月29日
さくら

大人の食事は15,6時くらいから、離乳食は夜ご飯終わってから、おかゆなど炊いたり野菜ゆでたりしてます(^o^)
夜のうちに全部冷凍して朝、解凍してあげてます!
お豆腐は、離乳食前にゆでて潰してあげてます!

• みみ

みみ

ありがとうございます(∩*´ω` *∩)

• 12月28日

11ヶ月の子とお腹に1人。朝ごはんは旦那の弁当作りに4時に起きてるので弁当と一緒に作っておきます😂(旦那は弁当と朝のおにぎりとおかず持たせてる)
お昼寝してる間に離乳食のストック作ったり夜ご飯の下ごしらえや煮物系は作って、夜は焼くだけにしておきます! 子供が起きてる時間はサークルに入れて家事したりお散歩してます😂 最近はサークルにいれたらあたしが料理するとか洗濯干すのわかってるのか泣かなくなりました😂

• みみ

みみ

4時起きって辛いですね😭😭お利口さんですね💖!!!泣かないでくれると助かりますね😍

• 12月28日
ママ

離乳食は息子が寝てから夜な夜な作って冷凍ストック。
大人の分は録画してるEテレ見せてる間にささーっと作る。
あとは昼寝の時も息子に付きっきりです(添い寝してないと泣いて起きてくるので😟)

• みみ

みみ

寝てからの方が安心して作れますよね!ありがとうございます😊🌟

• 12月28日
かんかん

大人と長女のご飯はお昼寝の時に作ってます!
離乳食は旦那がいる日や寝てる時にまとめて作って冷凍してます😊
長女が保育園のない日はみんなが良い子で遊んでる時を見計らって…作る時は午前中から作ります✨

• みみ

みみ

双子ちゃんのママさん💖おねぇちゃんいると遊んでくれるのでいいですね😭💕離乳食はベビーフードもつかってますか??

• 12月28日
  • かんかん

かんかん

ベビーフードめっっちゃ使ってます😂
    ほうれん草とか裏ごし面倒くさいので…私的にとうもろこしの粉になってるのが便利で❣️ご飯に混ぜたりスープにしたりしてます!
    双子だったらほんっと時間ないですよね〜😭😭😭
    適度に手抜きしながら頑張りましょうね!!

• 12月28日
  • みみ

みみ

そうですよね😭‼️頑張りましょう😭💖中期は煮た野菜をみじん切りは包丁でしてますか?フードプロセッサーとか使ってますか??

• 12月29日
  • かんかん

かんかん

私はブレンダー使ってます✨
    修正月齢がまだ6ヶ月なのでまだペーストなんですが💦
    中期になったら少しだけブレンダーにかけようと思っています😊

• 12月29日
  • みみ

みみ

中期でもブレンダーでできるんですね(((o(♡´ω`♡)o)))

• 12月30日
たろきち

2人まとめて寝てくれてる時はその間に作ってましたが最近上の子がお昼寝しなくなり下の子もおんぶとかじゃないと寝なくなったので夕飯と一緒に作ってます(;^ω^)

• みみ

みみ

ありがとうございます(∩*´ω` *∩)

• 12月28日