※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

特定検診で引っかかり、保健師が書いた紹介状を受診したが、先生からもらったものが必要で高額に。保健師も誤解。お詫びはあるが返金を希望。息子の症状に心配し受診したが後悔。

特定検診でひとつだけ引っ掛かって問題ないとは思うけど、念のため紹介状もらって総合病院受診しました。

特定検診で見てもらった先生からではなく、検診の結果を報告してくれた保健師さんが書いた紹介状を病院に渡したので
これは紹介状ではないです。きちんと先生からもらったものが紹介状なので受診料が高くなりますと言われました💦

私が無知だったのも悪いと思いますが、紹介状だと言われて受け取ったので大丈夫だと思ってました…。
三回受診しないといけなくなり二回目の受診料が約8千円になりました。
紹介状があればこんなに高くならないのに。
一回目の受診の後病院から保健師さんに連絡があったらしく家にお詫びに来てくれました。
保健師さんもこの紹介状で大丈夫だと思ってたようです💧
お詫びしてくれたのはいいけど、お金返してほしい😭

息子が4ヶ月検診の時に同じような症状で年一回病院行ってるのでもしかしたら私のせいかも!?と心配だったので念のため受診しましたが、こんなことなら受診しない方がよかったかなと思ってしまいました💦

コメント

ty

医師のサインも判子もなく紹介状出してきたのですか⁉️ パッと聞いた感じ、ありえないですね💦

• はる

はる

そうなんです💦
    私が無知だったのでそのまま病院に持っていっちゃいました…。

• 12月27日