※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
妊娠・出産

1人目は悪阻がつらく、2人目の妊活に悩んでいます。悪阻がつらい経験で、希望が欲しいと話しています。2人目の経験を聞きたいそうです。

カテ間違ってたらごめんなさい。

1人目悪阻が凄かった方!

2人目はどうでしたか?

私は1人目悪阻が辛く、2人目妊活をしようか悩んでました。
やはり、2人いた方がいいよね…と主人と話し合い、妊活しようと思い始めました。
ただ、本当に悪阻が地獄過ぎて妊娠中良い思い出はありません。
むしろ、気持ち悪かった記憶しかありません。

少しでも希望が欲しいです😂
2人目も凄かった!と、いう意見もお待ちしております🙏🏻

コメント

yuttan

1人目悪阻全くなし✨
2人目悪阻ありました💦

deleted user

1人目⇒11kg落ちて水分もとれす脱水になり点滴
2人目⇒船酔いみたいに気持ち悪いな~程度が2週間ぐらい
3人目⇒全くなし

こんな感じで3人とも全く違ってどんどん軽くなってきました(^^)

2児ママ

1人目は半年くらいマーライオン状態でしたが、2人目はそんなに無くて何度か吐いたくらいでした❗️3人目は今やっとつわりがおさまり、気持ち悪さからほぼ解放されました😭💓

genkinominamoto

1人目は結構吐き悪阻、におい悪阻で酷く
2人目はそれに比べると食べ悪阻がメインで軽め
今回3人目が酷すぎました💦ご飯も水分も取っても戻してろくに食べられませんでした😭

deleted user

1人目はかなり酷かったです😭
吐き悪阻で何食べても吐いてました。
安定期入るまでキツかったです💦
そして今2人目は1人目の時よりかは
ひどくないかな...という感じです。
あ、初めてよだれ悪阻を経験中で辛いです💔

まぁこ

1人目は初期から産まれる直前まで吐き悪阻でトータル2キロしか増えなかったくらい酷かったですが今2人目は全くなしです!

deleted user

1人目も2人目も変わらなかったです!吐き悪阻でちょっとしんどかったです😱

はじめてのママリ

一人目10kg減で相当しんどかったですが、今二人目だいぶ軽いです😌
食べ悪阻ぽくて、吐く事はありますが、一人目ほどではないです🌟

はる

1人目すごくて、2人目も壮絶でした😅

ママ

1人目かなり酷く20週まで続きました😭なのでなかなか2人目に踏み切れず、、、
2人目も1人目と変わらない吐きつわり でしたが、対応の仕方がわかっていたので少し楽に感じますがそれでも辛いです😣まだ続いています!
人それぞれなのでつわり ないといいですね😭

pipipipipi


みなさん、回答ありがとうございます!
やはり、それぞれ軽くなったり、変わらなかったり、まさかの悪阻の種類が違ったりなんですね😅

悪阻はあるものだと思って、意を決して妊活したいと思います。
まとめての返信で申し訳ございません💦