※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お正月に友達が遊びに来るんですが、メニューのアイデアをください。ち…

お正月に友達が遊びに来るんですが、メニューのアイデアをください。ちなみに、二回来るのでそれぞれ教えてもらえたら嬉しいです😊

【友人夫婦 大人2名】 お酒が大好きなので、おつまみ系。(ワインとビールに合うもの)
【ママ友 大人2名+男の子2名(小学生と幼児)】ボリューム重視。

小さい子がいるので、できれば簡単で手間が掛からないものがいいです😅💦お料理上手、ホームパーティが得意な方、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

you

お鍋メインで、サーモンのカルパッチョorローストビーフ、ポテトサラダ
お鍋は火を入れる前の状態で蓋をして冷蔵庫へ入れておけるし、サーモンは買って来るだけ、ローストビーフもポテトサラダも前日に作っておけるので当日盛り付けたり切るだけとかです😄
もう一つは焼きそばメインで、サラダ、唐揚げ、フライドポテト
なんてどうですかね😊?
唐揚げは前日から漬け込んでおけば当日揚げるだけです😄
先週、ママ友4組で焼きそばパーティーしましたが、テーブルでホットプレート使って焼きました😊盛り上がりましたよ😆
その後、おやつにホットプレートで、ホットケーキ作りました😊

ちょこ中毒

明太子ディップおすすめですっ❤
サワークリームに明太子の皮を除いたものを混ぜるだけっ✨
お好みでサワークリームとクリームチーズ半々でもっ👍
軽く焼いたバケットに塗って食べると美味しいです😋