※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が夜中に目覚めてお母さんを探しに来る。寝かしつけ時間を変えてもおっぱいを拒否し、おっぱいを求めて起きるわけではない。

1歳9ヶ月の女の子です。

ここ数日、夜中0時前〜2時頃の間に目覚めてリビングにやってきます。
多分、ハッと目が覚めた時に、横に寝ているはずのお母さんがいない!と探しに来ているっぽくて、一緒に寝室に行って横になるとすぐに寝始めます。
やっと自分の時間というタイミングなので、どうしたもんかなーと地味に困ってます。

ちなみに今までは21時に寝かしつけすると、7時頃まではぐっすりでした。
卒乳も1歳になる直前に突然乳首拒否し出して、すんなり⋯でしたし、今もおっぱい見ると「ぱい?」と言うので「ちゅっちゅしてみ?」と言っても「いや!」と拒否なので、おっぱい吸いたくて起きるという感じでもないです。

コメント

わお

うちの上の子4歳なんて未だにそうですよー(笑)ちなみに下の子2歳も同じです(--;)

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    うちの娘だけじゃなかったんですね!安心しました(笑)

• 12月27日
hiromama

うちも起きてるのか⁉️というくらい、夜はmamaセンサーついてますwwwトイレに行こうもんなら泣き始めますww

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    感度抜群のセンサー、困りもんですね💦
    同じくトイレにもおちおち行けれないです(笑)

• 12月27日