※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

いいねでお願い致します。コメントも大歓迎です。旦那に絡む話題ですの…

いいねでお願い致します。コメントも大歓迎です。旦那に絡む話題ですのでこちらに質問します!!

共働き夫婦です。
レジャー費用(旅行費用、週末の遠出など)は私が負担するようになってます。テーマパークの入場券とか、ガソリン、高速代、宿泊費…

こないだ行った旅行中に、朝ごはん付いてない部屋だったので、前日ホテルのそばのスーパーで食材を調達しました。その際に、旦那から貰っている月々の食費から支払ったら「納得いかねえ!!旅行中なんだから、お前が出すべきで、食費からは出さないだろ!!」と言わてました…あと、テーマパークで食べたお昼代も食費から出すのはおかしいんだそうです…

皆さんのご意見おきかせください!

コメント

としたろう

旦那さんの意見が正しい

としたろう

あくまで「食費」なので、旅行中だろうが食にまつわる費用は食費から出してもいいと思う

旦那さんが正しいというか、
私の家の家計簿は食費が少ない為
旅行などのレジャーの際にかかったお金は一括りで
「レジャー費」としています😊

家計の管理の仕方によって違うと思うので、旦那さんと意識合わせをして下さい!

• としたろう

としたろう

そうですね!!色んな意識、考えがありますね😅
    いいねの方でも旦那さんが正しいに、多くのいいねがあるように、食費とレジャー費用は混同しない意見が多数ですので…

旦那さんとお話してみます!

• 12月27日

正しい、というか、考え方の違いかなと思いました!
私は、旅行に出発した瞬間から。家に帰るまでに使ったお金は全てレジャー費用として考えています!
もちろんコンビニでおにぎり買ったとかも、レジャー費用から出していますよ✨

• としたろう

としたろう

いいねの意見でも、旦那さんが正しいの方に多数いいねがついているので、私は少数派ですね…😅
    旦那さんと良く話してみますね!

• 12月27日
ゆぁ

私もご主人の意見が正しいにいいねをした一人ですが…

我が家の場合もレジャーの時の食費はあくまでレジャー費として普段の食費とは別のくくりなので、そちらにいいねを押しましたが、わざわざそんなことを言ってくるのはムカつきますし、伝えるにしても言い方が嫌ですね😅もっと優しく教えてくれれば良いのにと思ってしまいました‼️