※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

子供がオムツやズボンを脱ぎ始め、自分の身体に興味を持っているようです。どう対応すればいいでしょうか?

先月位から、子供達がズボンやオムツを勝手に脱ぎ始めます😓
オムツが気持ち悪いのかな?って思いましたが、オムツ替えたばかりでも脱ぎます…
その後トイレに行かせても出ず💦
2人で脱がしあったり、気付くと下半身だけ露出😵
肌着もロンパースとかにしてますが、ボタンを外して脱ぎます…💧
何度か💩してるのに脱いでて「何だこれ…」と見たら床に💩が転がってたり…😱

以前トイトレしてた時「ここからちっち出るかな〜?」ってチンチンを触って意識させようとしてました。
そのせいか、自分のチンチンが気になるみたいで脱いで触ったり、お互いのオムツ替えの時に指さしたりします…

ズボンは自分で履けるので、自分で履きたいのかな?って思っても脱いだら脱いだままなのでそうでもないみたいです😓

これは、どういう意味なのでしょうか?
またどうしたらいいですか😭?

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子も最近自分でズボン脱ぎます!
オムツ変えたばっかでもちっち!って言ってズボンの中触ってるし😂
同じすぎてコメントしちゃいました😂

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    時期的に同じ時期ですね😳
    女の子でも触ったりするんですね💦でも、自分の体に興味は出るのはいい事ですよね…ただ、いくら家でも下半身露出は困ります😭笑 どうしたらいいんですかね😵
    なつみかんさんのお子さんはトイトレとかしてますか?

    • 12月27日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いつのまにかズボン脱いでてびっくりします😂
    トイトレまだしてないですけどちっちが出たことは分かる?みたいです👐

    • 12月27日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    トイトレの時期なんですかね😓
    うちも、ちっちーって言うのでそのタイミングでは行かせてますが、出る気配なく…でもその後すぐ出したりして😭
    トイレでは上手く出来ないみたいで、もしかしたら段々と気持ち悪く感じてきてるんですかね😣💦

    • 12月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    オムツが嫌になってきてるんですかね?🤔
    オムツ変えた後でもちっちって言って脱ぎたがります😅

    • 12月28日