※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子育てが楽だと言われたけど、聞き分けがいい娘について相談。自己主張ができないと将来困るかもと心配。

「聞き分けがよくて子育てが楽でいいわね」と言われましたがもやもや💦
聞いてくださ〜い😭
2歳3ヶ月の娘はイヤイヤ期ですが聞き分けだけはいいです😃
遊びに行って帰る時間になるとごねることなくお話しすれば帰りますし、スーパーなどでもお菓子は一個と言い聞かせてあるので一個以上選びませんし、手を振り払って走り出すこともありません。着替えやテレビなどもお話しすれば納得します。
そういう日常を見ていたお義姉さんに「聞き分けがよくて子育てが楽でいいわね。でも自分が楽したいからって抑圧して自己主張できないと大きくなってから大変なことになるよ」
と言われてもやもやしています💦
聞き分けがいいのはおしゃべりが早かったので会話が成立しているからだと思うし、そり返って主張しないだけで頑固なタイプなので自己主張はこちらがまいってしまうくらいしっかりします😓わーっとならないわけではなく、嫌なことがあると床に張り付いて無言で石になり抱えて歩いたりもします(笑)
今日も疲れてるし昨日も疲れてたし楽なんてことないのに😔

お目汚し失礼しました‼️

コメント

えるさちゃん🍊

人の子育てに口出ししないで欲しいですよね😑
その子がどーゆー性格だからいまこの状態になってるかとか知らないくせに言われるのわちょっとイラっとします😑

トマト

読んでいるだけで腹が立ちます😩

けろけろ

何も知らないくせに
ほんとにイライラしますね😱💦
上から目線だし😭

マミー

共感してくれてありがとうございます😭癒されます😭😭