※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

授乳中にアンパンマンを見ていて、エンディングの歌詞に感動し涙が出た。産後のホルモンの影響や子育てでの悩みを乗り越え、子どもの笑顔を思い出して頑張ることを決意した。

今授乳をしながら、アンパンマン観た。
エンディングの、
もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ
っていう歌詞がものすごくしみて不覚にも涙が出てきた。
産後のホルモンの影響とか、初めての子育てで悪戦苦闘して自信なくしかけてたけど、できたことや子どもの笑顔を思い出してまた頑張ってこう。

コメント

パンどろぼう

アンパンマンこんなにいい歌詞だったんですね!私も励まされました😭✨

• めぐ

めぐ

そうなんですよー!!
    アニメと言えど、親心にも突き刺さる歌詞で励まされました😭こどもが大きくなったらアンパンマンミュージアムに行きたいです笑

• 12月27日
ママリ

わかりますわかります!
私も産後にその歌詞で励まされました✨

• めぐ

めぐ

ほんと心に響きますよねー😭😭
    頑張ろうって思えました!

• 12月27日
ちぃ

わかります。

アンパンマンは大人にも元気をくれますよね。

たしか去年の映画が泣けました。

何のために生まれて何をして生きるのか…この歌詞をテーマとしたストーリーで、アンパンマンとバイキンマン以外のみんなは答えられませんでした。アンパンマンバイキンマンそれぞれの理由にグッときました。

• めぐ

めぐ

気になって検索しました!
    『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』ですかね??
    DVD借りて観てみようかな🥺

• 12月27日
  • ちぃ

ちぃ

それです✨
    関根麻里さんがゲスト声優でした。

うちの子ゲップ下手くそだったので、ゲップ待ちで膝に座らせながら子どもと一緒にテレビとか見てましたよ😊大丈夫ですよ、ママだって日々成長してるんですからね。

• 12月27日