※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永愛mama
家族・旦那

下の子に乳をあげてて少し仮眠を一緒にとってる間に、旦那が母の日プレ…

下の子に乳をあげてて少し仮眠を一緒に
とってる間に、旦那が母の日プレゼントを義実家に上の子
と一緒に持っていってました。
なんだか静かだなと思い起きて旦那が帰ってきたら
上の子はいません。
「上の子は?」と私が聞くと、義両親にとられて
置いてきたと。
は?意味わからん。
少し仮眠とってる間になんで、とられなきゃいけないの。
私の許可もなく、勝手に。

下の子産んでガルガル期なってるのはわかってる
けど、義両親も嫌いではないけど、そういう事勝手に
されると本当に腹が立つ

旦那も旦那で、自分がひとり遊びにいけると思って
預けてるところも腹が立つ。
お金も余裕がないのに、パチンコ行こうとしてるし、
何も考えてない事にイライラする

はあ、駄目だ考え出したら涙出てくる…

コメント

2児ママ☆ちぃ

腹がたつのは何となくわかりますが
そこをプラスに考えることは出来ませんか?

上の子が義実家にいる間に
やりきれなかった家事ができる。
いつも2人の面倒をみないといけないのが
とりあえず下の子だけでいいから
心も体も少しだけゆとりができる。
といった感じで。

主さんとは考えが違いますが
わたしは義両親に子供をみてもらえるのが
すごく助かっています。
むしろやりたいことをやりたいから
面倒みててほしいくらいです(笑)

  • 永愛mama

    永愛mama

    下の子産んでから余計にガルガルになりました(><)
    前は2児ママさんみたいに思えたんですけど、💧

    なんか下の子産まれる前に、上の子は俺らが育ててやるって義父に言われて💧
    週1で絶対会うのが当たり前になって、なんか上の子をとられていくみたいで凄く嫌な気持ちになったんです💧

    産後だから余計にそう思うんですかね^^;

    • 5月8日
  • 2児ママ☆ちぃ

    2児ママ☆ちぃ

    子供を育てるのはあくまでも親ですからね(^_^;)
    ご主人のお義父さまはお孫さんにいつでも甘えられるような存在になってくれるといいのになーって思いました。

    それに週一ってなかなかハードですよね?予定の先約があればそっちを優先しないといけないだろうし。お孫さんが可愛くて仕方ないのはわかりますが、俺らが育てるなんて何だか不思議なお話です(^_^;)

    • 5月8日
  • 永愛mama

    永愛mama

    義両親は初孫で家系も男ばっかりなので、女の子が余計に可愛いんでしょうけど…💧
    少しは遠慮してほしいです(><)

    本当に週1がストレスで💧
    休みの日になると必ず連れてこいと連絡があって予定があって行けないと夜ご飯を食べに来いだの何かと理由をつけて呼びつけてくるんです
    旦那も何も言わないので本当に迷惑な話なんですよね(´;ω;`)

    下の子が産まれて年子だから上の子が可哀想だからとかで俺らが育ててあげるよ的な感じで冗談だと思いますが、育ててやるよと言われて義父が嫌いになりました(><)

    • 5月8日
ちえ0702

私も一児の母ですが旦那にそうゆう行動取られるとイラっとして
すごく気持ちが分かります!

  • 永愛mama

    永愛mama

    本当にイライラしますよね(><)!
    子供を親が見てくれてるからって自分は好きな遊びばっかり💧
    お金もないってわかってるのに、そういう行動をとる旦那に何言ってもだめで余計に腹が立ちます(`o´)

    • 5月8日