※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂と寝かしつけの時間、生理中のワンオペお風呂の入れ方について教えてください。

生後2ヶ月になる子を育ててます👶🏻

みなさんのお風呂の時間と寝かしつけの時間
教えてください(^ω^)!

あと
生理のときワンオペお風呂はどうやって
入れてますか😩??

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は18時、寝かしつけは遅くても20時にはしていました😌生理の時は自分はシャワー、子どもはシャワーとマカロンバス(ベビーバスなどで代用しても良いかも)です。マカロンバスは2歳の今でもお湯の量を自己責任で増やしているので胸まで浸かれて便利です。

まるまる👌(*ó▿ò*)

未だに怖いのでベビーバスで入れています…(;・∀・)

お風呂いれてもすぐに寝ないのと寝室に連れて行って私が寝室にいてもギャン泣きするので…

お風呂の時間は19時~21時の間

寝るのは21時~23時の間になります

❁¨̮

お風呂は17じから
寝かしつけは20じです!
生理まだ再開してないんですが湯船はらない日はシャワー浴かベビーバス使うかでいいと思います!

みー

遅いですがお風呂21時就寝23時くらいです🥺
もうすぐ3ヶ月ですがワンオペ風呂大変なのでまだベビーバス入れちゃってます😵

ママリ

時間は固定してなくて昼〜夜の間に思い立ったらとテキトーです🤣
寝かしつけも半年ころまでは好きなようにさせて寝るまで待ってました。今は21時〜です。

生まれた時〜つかまり立ちできるまでは大人は着衣で、バスマットに転がしシャワーをドバーしてました🙇自分は別でシャワーです。一人ずつすると手間は増えますが脱衣場にとどまる時間が短いので生理の時も楽です💪
同時進行でチェアやバス待たせだと目が離せないのが面倒で使ってないです🤣

ねずみさん

私も2ヶ月になったばかりのこを育ててます👶🏻
お風呂は6時近辺にいれてて
最近8時近辺に寝る部屋に
行くんですけど
寝るまで時間かかるので
平均10時とかに寝ます😣

ちぎりぱん

お風呂は19時から20時半の間に入れて9時には暗い部屋に移動させて寝かしつけるようにしてます(*^^*)

生理のときはベビーバスか洗面所で入れてます👍

はるまま(ちー)

お風呂は18時頃
寝かし付けは20〜21時です(^^)
首が座るまではベビーバス使うつもりです(´∀`)
まだ生理は来てませんが来たらどうしよう…

私も生後2ヶ月半の子どもを育てています。
お風呂は旦那と一緒に湯船に入るので19ー20時の間、寝るのは20時半から22時半の間に寝かせようとしています!
私はまだ生理が再開してないので、湯船です✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

みっ

お兄ちゃんがいる関係で
お風呂15時寝かしつけ22時です。
お風呂は洗面所で入れてます😅

ちんまい

お風呂18時
寝かしつけ19時です!
ジーナ式でやってます(^^)

生理再開しましたが、おかまいなく湯船に浸かってました…💦笑