※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

ミルクを吐き戻した後、すぐにミルクをあげても良いでしょうか?それとも少し時間を開けた方が良いでしょうか?

ミルク寄りの混合ですが、母乳の後に80ml足しています。
今、時間になったのでオムツを替えて準備していたのですが、ミルクをあげる直前に前回のミルクを吐き戻しました。
こういう場合は普通にミルクをあげても良いものでしょうか?😣
それとも未消化がまだあるということで、少し時間を開けた方が良いのでしょうか?💦

コメント

チンアナゴさん

ちょっと量が多いのかもしれないですね……
母乳の量が増えたり、飲む力が強くなって結構飲めているのかもしれません。
ミルクを少し減らしてみるとかしてみては??

あと、お腹はすいているのでしょうか??
3ヶ月なら時間は関係なく、お腹が空いて泣いているかどうかで判断します。
まだ空いてなさそうなら私はあげませんし、空いてそうなら気にせずあげます。

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😌

母乳の出が悪くて母乳外来に通っているのですが、ミルクの量にはいつも悩まされていて…。
    体重の増えが悪いんです。。
    なので、3時間おきに母乳+70mlを8回あげるように言われているんですが、7回とかになってしまうことが多いので80mlを7回にして帳尻合わせしている感じです😔

母乳が出ているなら良いのですが自信がなくて😢
    夜中なんて一度も起きないので無理やり起こしてあげています。
    そうしないと体重が増えないんです😭
    できれば私も泣いて欲しがったらミルクにしてあげたいんですけどね😣

とりあえず今おっぱいあげていますが、このまま寝てしまいそうです。
    でも離すと泣くのでやっぱりミルク足さなきゃってなります😭

• 12月27日