※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

ナースコールのトラウマで出産が不安。ナースコールを隠す方法は?必要な時に困るし、不必要に鳴らす可能性も。どうすればいいでしょうか。

産科で働いてる、働いてた看護師さん、助産師さんいらっしゃいますか?ナースコールのトラウマがすごすぎて、出産が不安です😢

陣痛中子宮口3cmくらいから泣き叫び、ひたすら助産師さんか看護師さんを呼び続けてました。
旦那じゃ当てにならなくて 看護師さんに向かって お願い助けて助けてって、、、消えたことに気づいてまた呼んでの繰り返しをしてました😭
それが20時間続いてます。笑

迷惑極まりないと思います、ごめんなさい。笑
なので今回はナースコールを隠してもらいたいんですけど
そういうのってできないのでしょうか?

年子で2人目なのでスムーズかなとか期待してはいますが、また同じようなことになりそうな気もします。

ナースコール隠したら本当に必要なとき、困るよなぁとも思うんですが、不必要に鳴らしてしまう可能性も考えると....どうするのがいいんでしょうか

コメント

六花❄️

ナースコールは絶対隠さないですね😂
むしろ学生の頃からナースコールの位置を患者さんに伝えてから部屋を出るように教え込まれるくらいですよ😅
おっしゃる様に本当に母体に何かあった時に対応が遅れる事の方が怖いです💦
失礼な言い方になりますが、ナースコールされて見に行ってただの陣痛でお産が進行してなければ退室するだけなので😅
今回も旦那さんやお母さんなど誰か側にいてくれるなら、その人にナースコール持っててもらうとか、呼ばないように頼むとかですかね💦

  • チー

    チー

    そうですよねぇ...🙄
    出産終わってから恥ずかしいからアホみたいに何回も呼んでしまうのがすごく嫌です😭
    何回見てもらっても一緒なのに...

    • 12月27日
.*りまとmama*.

助産師です(^^)

ナースコールを隠したりすることはできないので、旦那さんなど付き添いの方に持っていてもらうのが1番だと思います(>人<;)

私も2週間前に初めて出産を経験し、陣痛の辛さを思い知るとともに、看護師や助産師がそばにいてくれることの安心感、温かみを実感しました(o^^o)

ナースコールを頻回に押す産婦さんも時々いらっしゃいますが、助産師も慣れているので、そんなに気にすることないですよ(о´∀`о)
旦那さんより助産師の腰のマッサージや、肛門圧迫の方が良いと言われ、付き添うことも多いです☆

本当に忙しい時には短時間で退室すると思いますし...
不安だと感じるのなら、看護師や助産師に気持ちを話して、近くにいてもらってもいいと思います♪
安心して、リラックスしていただいた方が分娩は進行するので(*´꒳`*)