※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

主人との関係で自信を失い、子育てや家事に不安を感じています。自分が理想に添えないことで悩んでいます。将来が不安です。

今の主人と結婚して
自分に自信が持てません。
私は少し抜けてるとこがあって
主人に度々怒られ気をつけていますが完璧にできません。
自分に自信がなくなりました。
子育てに関しても家事に関しても人としてもなんか自信なくなってきました。
頑張ってるけど、主人の理想にはなれないので主人も、イライラするし
いつも、怒られてこんな私が娘を産んでよかったのかなと思ってしまいます。
娘はとても可愛いですし私の宝ですが
こんな私が母親で申し訳ないと思ってしまいます。

これから先大丈夫かなぁ…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
私も同じです。
本人に怒ってる自覚がないようなのですが、いつも怒られてます😵
自信が無くなってきました。
ほぼワンオペなので、子どもが小さいうちに家事は完璧に出来ないと諦めてます。家にいる時に夫にも掃除を頼んだりしてます。
うちは1歳4ヵ月ですが、活発なため外遊び中心で…日中の家事は少ししかできません💧

相手に期待するから、それ以下だと気になるんだなぁと思います。
娘ちゃんはすいすいさんを選んできてくれたと思いますから、大丈夫ですよ😊

  • らんらん

    らんらん

    ワンオペきついですね。
    うちは主人の仕事の帰りも夕方には帰ってくるし休みも多いですが
    面倒みるとゆうより一緒に遊ぶだけで特になにもしません。唯一毎日するのはお風呂一緒に入るくらいですかね。
    離乳食あげてと言ってもめんどくさがられますのでいてもいなくても一緒ってかんじです。
    掃除なんて頼んでもめんどくさがるのでやってくれません…
    結婚する前は家事もやるとか言ってたのになにもしません。
    期待するのやめたほうが良いですよね。😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂してくれるの羨ましいです!
    期待するのやめたら楽になりますよ😂

    • 12月27日
  • らんらん

    らんらん

    今日から期待全て捨てます‼️
    もうイライラもしたくない😭

    • 12月27日
あんこ

ご主人が妻を理想通りに仕立てようとしてるとしたら、そんな厚かましい要求はシカトしましょう。

怒ってくるとかウザすぎます。いい旦那は笑顔でさりげなくサポートするもんです。それが出来ない奴に何か言う資格ないです。

子どもを宝と思ってるお母さんが、子どもに対して申し訳ないなんて思う必要はないです。

子どもを大事に思える自分に自信を持って下さい。

  • あんこ

    あんこ

    ※文章変になりましたが、サポートするのは旦那が妻をサポートするって話です🤚

    • 12月27日
  • らんらん

    らんらん

    彼の理想にはなれません…
    送り迎え玄関に出迎えろとか主婦なんだから米は毎日炊けと言われたのでそうゆうのはやりますが性格はきついです。
    サポートなんてしてくれないですね
    私がどんなに具合悪くても家事はなにもしてくれません。むしろ余計部屋も散らかってて疲れます…洗い物の山とか…
    なんだか、私が母で娘は幸せなのかなってどうしても思ってしまって…よくないですね

    • 12月27日
  • あんこ

    あんこ

    夫の理想になる必要ないし、旦那さんがすいすいさんに理想を押しつけてくるのが、そもそも間違ってます。

    そんなん言われたら出迎えるどころか施錠してチェーンかけて良いし、米を炊いたとしても夫には与えたくないですね💢

    家事しない奴が家事について吠えてるんですね💢

    娘さんは、家事の状況がどうであれ、すいすいさんがお母さんで幸せなはずです。

    なんというか、モラハラ夫について調べた方が良い感じがします。

    旦那さんが頭おかしいように感じます。

    • 12月27日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね。私もそう思います。
    洗脳タイプなのかなと思い洗脳されないように頑張ってますが洗脳されないと余計衝突しますので難しいです💦
    そうです!ムカつきますよね…
    あーまたか…って感じですがそれを注意してきた後もずっと機嫌悪いので本当に嫌です😔
    モラハラについても調べたのですが当てはまるのか当てはまらないのかよく分からなくて私に死ねとか無能だとかそう言った暴言は吐かないのですが精神的にきつい詰め方してきます😭

    • 12月27日
  • あんこ

    あんこ

    お子さんに対して申し訳ないとまで考えてしまうまで追いつめてくるってわりとキツい方だと思います。

    正常範囲内であれば「旦那ムカつく!」で止まると思うんです😢そこで止まってなくて、自信があまりにも無くなってしまうのは辛い状況だと思います。

    精神的な保ち方は、私ごときの経験だとアドバイスできることがなく申し訳ないです😭

    私からみるとモラハラだと思うので、そういう言葉を用いて経験された方に質問するのもアリだと思います。

    • 12月27日
  • らんらん

    らんらん

    前まではむかつく!と思ってたのですがあまりにもミスを指摘されすぎてなんだか、自信がなくなってきちゃいました今はムカつくとかもう思わなくなりました😔

    ありがとうございます😔
    今度質問して見ます

    • 12月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人はすいすいさんの理想通りの人なのですか?😳

何だかご主人の要求ばかりで窮屈くないですか?

私だったら我慢できないです.......

完璧にできる人なんていないですよ.......ご主人も完璧な人間だったら、大切な配偶者をこんなに悩ませないとおもうんですが.......😢

  • らんらん

    らんらん

    いいえ、全くですむしろ真逆ですね😔
    私はなにも言わないですが😭
    窮屈ですいつも気張っててつかれます。
    そうですよね。いないですよね。
    周りの奥さんに対してとても優しい旦那さんの話を聞いたりとかしてるとうちってなんなんだろうってつくづく思い結婚失敗したなって思います

    • 12月27日
まるまる👌(*ó▿ò*)

送り迎え私玄関でむかえてないですよ🤣

基本で迎えるときに出迎える感じで勝手に鍵閉めたり開けたりして家出たり入ったりしてますよ🤣

おかえりーは言いますけどね

米なんか炊き忘れとか普通にありますしそれを頭ごなしに怒ったりもしないです(;・∀・)

洗い物とか出来ないことは旦那はやってくれますし娘はすいすいさんが母親で幸せだと思いますよ🤗

てか思いやりができないなら旦那の資格ないと思います

  • らんらん

    らんらん

    うちはが元々出迎えるとかゆう習慣がなかったので、主人もありませんでしたので、やってなかったのですがある日言い始めたのでサザエさんみたいのが理想なんだなと思いました。
    なんだか妻とゆうより家政婦みたいな感じですかね💦
    妻とゆう立場があまりにもなさすぎて😔
    少しくらいやって欲しいし負担になることは増やさないで欲しいです…ゴミはゴミ箱に捨てるとか服は脱ぎ捨てないとか細かいんですけどね…

    • 12月27日