※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
ココロ・悩み

出産後の出血について不安です。生理かどうか、痛みもないけど周期的には合っているか心配です。

11月9日に出産し、その後悪露は11月下旬に止まりました。

そしてまた12月5日(木)に出血5日程度量はそこまででてなく、
12月24日(火)また出血し、少量だったのが今日少し多くなりました。

これは生理でしょうか?🤔
1ヶ月検診のときに聞いたら5日の出血は子宮内の治りかけていたかさぶたがまた剥がれたイメージと言われたのですが😅

今のところ完母です。
妊娠前の生理周期は27日でした。周期的にもバッチし生理な気しか市内のですが、あんなに痛かった生理痛がないのです…😥

コメント

ママリ

わたしも1ヶ月検診の時にほぼ悪露は終わってましたが、その2週間後に3日ほど鮮血が出て、その後さらに2週間後出血したので産院に行ったら排卵の影響で出血してるって言われました!!
ちなみに完母です!!
その時は生理痛みたいなのもなかったので、排卵の影響もあるかもですよ🤔

ママ

悪露が終わって五日後から生理が始まりました😅
生理痛も乳首の痛みも無く、最初生理と気づきませんでした!!
ただ、匂いが生理でした😞

私側の家族みんな産後悪露が終わってすぐ生理が来るらしく家系かなとも思います( .. )

らら

私も終わったと思ったら出てきたのですが色が生理の終わりのような黒っぽい血でした。
色がそんな感じなら悪露だと思います。
動くようになると残ってたのが出てくることがあると産婦人科で言われました。
生理のような鮮やかな色なら生理の可能性高いですね( ;∀;)