※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

娘が長時間寝た後に体調不良。熱や胸の痛みがあるが、インフルエンザか乳腺炎か悩んでいる。インフルは1日で熱が下がることもあるか?乳腺炎は1日で熱が下がるか?

昨日初めて娘が6時間続けて寝ていました。
私がおっぱいがカチカチで激痛で起きて娘を起こして飲んでもらいました。
そのときから急に寒気、頭痛、身体中の痛さ、だるさなどインフルエンザのような症状が出ました。
そのあと熱を計ったら38.2でした。
そのあとこまめに吸ってもらうようにしたんですけど右胸だけ痛くて1部分だけシコリ?張りがありそれだけは今も取れず触ったり横向きに寝転がったりしたら痛いです😭
今日は寒気などもなく頭痛は動くと少しクラクラするぐらいで熱もないです。
インフルかもしれないから今日熱があったら病院行こうと思っていたのですが熱もないし胸は痛いから乳腺炎かな?とも思っています😭
インフルは薬など飲んでなくても1日で熱が下がることもあるのでしょうか?
乳腺炎は1日で熱が下がりますか?

コメント

sio

乳腺炎ぽいなーと思いました
わたしは完全に熱下がるまで3,4日はかかったかな…土日だったので病院はいけず、卒乳間近で授乳もほぼしなかったので冷やしたりして胸の痛みはごまかしなんとか乗り切りましたが辛かったです。
今日中に出産した産婦人科に行くのがいいと思います😫

みゆ

おっぱいの張りと熱が同時なら乳腺炎だと思います🥺
今年インフルになりましたが、熱のせいで胸は張ってましたがしこりや痛みは無かったので😞
母乳外来や産婦人科で見てもらってください😖

ゆうそう

数ヶ月前に、私も同じ症状が出ました。

しこりを押しながら授乳すると(かなり激痛ですが…)、胸の痛みは楽になりました。

私は、おっぱいが少し楽になったと同時に熱が下がりました。
インフルエンザは、何も対処しなければ一週間近く発熱か微熱が続きますよ。

結局頭痛が辛すぎて乳腺外科にかかり、痛み止めと解熱剤を処方してもらって一気に楽になりました。
体が辛いなか育児は大変だと思うので、行けそうであれば受診されたら良いかなと思います。
お大事になさってください。