※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡misa♡
子育て・グッズ

0ヶ月12日の赤ちゃんが乳首にかさぶたができ、吸わせると赤くなり痛いです。かさぶたがあっても吸わせて大丈夫でしょうか?

0ヶ月12日の女の子を育てています

完母なんですが乳首にかさぶたができ吸わせたあと赤くなったりします。
ずっと痛いのですが痛くなるのは普通なのでしょうか?
かさぶたがあっても吸わせてて大丈夫ですか?

コメント

もしもしかめ

私もその頃かさぶたできて激痛でしたが吸わせてましたよ^o^ランシノーとか塗って保湿してあげてました\(^o^)/

• ♡misa♡

♡misa♡

ありがとぅございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    やってみます(*´`)

• 5月8日
オレンジ

私も吸われた先が赤くなりかさぶたできました!
乳首の根元?のおっぱいをほぐして奥まで加えさせたらいいって言われました!先だけ吸われると痛くなるって!
私もまだ痛いですがかさぶたも取れて乳首が強くなったのかだいぶいいですよ😊

• ♡misa♡

♡misa♡

根元まで吸わせても痛い(ーー;)笑

とりあえず我慢ですね!笑

• 5月8日

懐かしいです!!😣✨
私も最初の頃は痛くて痛くてかさぶたも出来ていました💦
私は授乳の合間に馬油を塗った上に小さなラップをして保湿していました✨✨
子供の口に入っても大丈夫なようですが、一応授乳前には拭いてあげていましたよ。

病院によっては産婦人科でもそういった物を処方していただける場合もあるみたいですよ〜!☺️

• ♡misa♡

♡misa♡

ラップするんですね!
    やってみます!

• 5月8日
よっぴ1336

初めまして!こんにちは♪

私も完母で育ててきました!
初めはかさぶたできましたね〜::(∩´﹏`∩)::
あれ本当に痛いですよね…💧
まだ生後12日なら、赤くなったり痛むのはあるあるだと思います( ¨̮ )

私も助産師さんに、だんだん赤ちゃんも吸い方が上手になってくるからね!
1ヶ月経てば本当に変わるわよ!ってアドバイス頂いたので、最初の内はとにかく痛みは我慢でした::(∩´﹏`∩)::

その言葉通り、1ヶ月も経てば本当に赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになり、今では痛みはほとんど感じませんっ٩(ˊᗜˋ*)

最初は赤ちゃんも慣れないことだらけで、ママと同じように頑張っている最中だと思います♡
二人三脚で頑張っていきましょう( *´꒳`* )💓

保湿クリームなどもあるので、授乳後などお手入れしてあげると早く良くなると思いますよ♪
ちなみに私は我慢できたので、その辺りは何もしませんでした!笑

• ♡misa♡

♡misa♡

我慢して手入れします!笑

• 5月8日
ちょめ。

赤ちゃんのくわえが浅くて乳首が切れてるんですね(>_<;)先だけをくわえさせるのではなく、乳輪が見えなくなるくらい深く加えさせれば切れることもまずないですよ(^^)
産院で教えてもらったのですが、ヒリヒリしてたりするときは母乳を乳首に塗って保湿してあげるといいそうです☆赤ちゃんが直接くわえるものなので薬をつけるのはどうなの?って思ってしまいますが、母乳なら赤ちゃんが飲むものなので安心ですよ☆

• ♡misa♡

♡misa♡

母乳塗るんですね!
    ありがとぅございます(๑•ᴗ•๑)♡

• 5月8日