※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンボーママ
子育て・グッズ

4ヶ月健診から体重がほとんど増えず、離乳食を始めても吐き戻しが続く。消費だけで体重が増えていないのか気になる。

6ヶ月の女の子ですが、4ヶ月健診から体重が500グラム程度しか増えてません。ズリバイをよくして家中を這いまわっているのですがただの消費で体重が増えてないだけですよね?
離乳食始まっても吐き戻しし続けるし体重がほとんど増えないからちょっと気になってしまいました😰

コメント

はな

その頃になると体重の増えも穏やかになってきますよ😊

• リンボーママ

リンボーママ

ありがとうございます😊
    安心しました

• 12月27日
むむ

うちの子も、もうすぐ6ヶ月ですが4ヶ月の健診からは600グラム増えただけです💦
身長は1.5センチ伸びていて、よく動いているので体重増加もそんなもんだと思ってます😊✨

上の子の時も、離乳食ほとんど食べずで平均より小さかったですが、特に発達に問題は無かったですよ!

• リンボーママ

リンボーママ

ありがとうございます😊
    上の子がこの時期ハイハイとおすわりができていて吐き戻しもなく体重もそこそこ増えていたので気になってしまいました!
    安心しました!

• 12月27日