※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
家族・旦那

旦那さんが心配です。旦那さんが仕事に行くのをすごく嫌がっていたのを…

旦那さんが心配です。
旦那さんが仕事に行くのをすごく嫌がっていたのを知ってましたが、2日続けて無断欠勤してました。

無断欠勤はもちろん良くないのですが、現場仕事で休みが2週間無かったり、1日家に帰ってこれるのが2時間も無かったり、小さい会社で常に社長と先輩とで一緒で遂に息が詰まったかって感じです。

元々私も働いていたので仕事内容のキツさ、会社の人達との一緒にいる時間の長さ、社長の先輩の人間性も知ってますが、旦那さんの年齢の割に仕事が出来て頼られるけど、人間性の幼さがあってなんて声をかけたらいいかわからないです。

地元を離れているので、周りに友だちもいなく、仕事が忙しすぎるので好きなことをする時間、身体を休ませる時間もない状態です。

そして何より会社の社長が普通の人より、寝ずに働けたり行動力があるので、それを彼にも求めてくるのでどうしたらいいかわからないです。

これから子供も生まれるので仕事を辞める訳にはいかないと本人もわかっているのですが、、、

休んでずっと寝てるのも、ストレスから逃げるよな感じで私が激しく起こしても起きません。
精神的にも身体的にも追い込まれてる感じがします。

出来るだけ仕事の話をきいてましたが、これからどうやって支えたらいいかわからないです。
ただでさえ、私も妊娠してから情緒不安定になり、彼に負担をかけていたので💦
怒ることはいくらでもできますが、それでは本人を追い詰めてしまいそうで💦


話し合おうと思うのですが、こういうアドバイス、逃げ道を用意してあげるといいなどありましたら、教えてほしいです。
皆さんの意見をききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃ

本当に辛かったら無理に行かなくてもいいよと声をかけるかもしれません。
辛い仕事を無理に行かせても精神的に追い詰められるどけですし、仕事をほかに探す余裕があるのであれば、転職もありなのかもと思います。

ちなみに旦那様はおいくつですか?

  • いぶ

    いぶ

    今日はもう行かなくていいよと言いました。
    転職も考えてはいるんですが、旦那さん20歳で今の年齢だと転職したら今の会社程は無いって感じです💦

    • 12月27日
  • あちゃ

    あちゃ

    お金よりも身体のが大事です。
    私も激務のブラック会社で接客業8年ほど務めてました。その中で5年間はまともに休みがありませんでした。ひどい時は月一、二とかです。
    朝から夜23時まで仕事して帰宅が24地を過ぎるのはざらでした。
    でも、仕事は好きなことをしてたからやれてたって感じです。


    そのつけがまわってきたのか、会社を辞めてその年に独立してすぐに体に異変が怒り病院に行ったら卵巣嚢腫が見つかり手術をしました。

    生理不順が仕事してた時からあり、病院にたまに行ってて先生には少し体を休めた方がいいとか言われてたのに、責任感でそれができなくほっといた結果だったと思います。

    でも、今はそれからなんにもなく今でも同じ職種で楽しく仕事してます。

    体が元気じゃないとなにもできなくなります。
    それは、仕事ももちろんですがこれから産まれてくる子供のためにも自分自身が健康ではないとだめです、

    しっかり話し合える時間を作っていただければと思います😢

    • 12月27日
てんてん

すぐにでも転職した方がいいです。鬱になってしまえばどっちみち働けません。
新しい会社には、すぐにでも働きたいと伝えたら意外と入れるところもありますし、身体第一に考えた方がいいですよ。

  • いぶ

    いぶ

    そうですよね。
    本人が辞めたいと言ってくれたら、もっと転職進められんですが💦

    • 12月27日
か(・∀︎・)な

相当辛そうですね💦
転職を考えてもいいのではないでしょうか💦
頑張ってるのに、頑張れって言われるのはつらいと思うので、私ならつらかったらやめて他のとこで仕事探そうって言ってあげるかもしれません😣精神的にも体力的にも壊れてしまってからじゃ遅いですからね😣

はじめてのママリ🔰

話し合いをする時、何か意見やアイデアを出すのではなくて、ひたすら聞くことに徹するのはどうでしょうか🤔?旦那さんもこのままではいけないことはよく分かってそうですよね(;д;) ただ、もうすぐ子どもも産まれるし…というプレッシャーもあるのでしょうか(;o;)

話し合って、無理に答えを出さなくていいと思います!まずはゆっくり聞いてあげて下さい(´∀`=)

でもいぶさんも妊娠中の大事な体なので無理されないで下さいね!!

deleted user

転職させましょう😢
日払い出来る会社もありますし、今すぐにでもやめてもらって違う職場で働いた方が絶対に良いですよ。
誰得にもなりませんよ、
今の会社に居たら😢

妊娠中で不安もあるかと思いますが、現状のままでいる方が不安です😨💦
転職するなら早い方が良いですよ!身体壊してしまったら動きたくても動けなくなりますし。
旦那さんの為にもあなたの為にもお子さんの為にも。
健康第一です!

とら丸

私の旦那は娘が生まれる直前と
下が生まれる直前に
職場変えてます爆笑😃
貯金とかなくて大変でしたが
職場でのストレスや
会社の将来性、給与を含め手の決断でした。

なので、仕事が出来る方なら
職場変えてもいいんじゃないですか?

  • いぶ

    いぶ

    産まれる前に変えたって方からの意見はすごい勇気になります!ありがとうございます。
    貯金なくてもいいからってのは伝えてみます!

    • 12月27日
みにまむ怪獣🦖

わたしなら辞めさせます。転職先一緒に探します。
その仕事10年後も続けられるかと聞かれたら答えはNOでしょう。10年続ける前に死んでしまいます💦
家族がいるからこそ普通の拘束時間、普通の通勤時間、普通の給料をくれる会社に勤めた方がいいと思いますよ。

○pangram○

辞めて貰います。

おそらく、奥さんが妊娠してるのもあり、自分から辞めるとは言い出せないでしょうから…。

妻の方から、あなたの体が心配。お金の事よりも、今の会社であなたが潰れてしまう事の方が、心配で…私も協力するから、転職という道を考えてみない?と。

今わたしは妊娠中だから、雇ってはもらえないけど、出産後に私も正社員を探すよ。家族でしょ?一緒になんとかやっていこうよ。


と。

仕事は辞められるものです。
精神的にも身体的にも追い込まれていると他者から見て思うなら、当人のそれは相当なものと思います。

怒る必要はないと思います。

支える時です。

全てを置いて逃げてしまう前に、ガス抜きをさせてあげましょう。まだ若いんです。何度だって、やり直せますよ。大丈夫。