※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとりママ
お仕事

産後の体調不良で退社後、パート先でも体調を崩しました。産後の体調不良は普通なのでしょうか?

情けなくて泣いてしまいました…😢
産後2ヶ月で正社員で働いてましたが精神的にも体力的にもキツく10月で退社し11月末から休憩1時間の5時間勤務でパートをしています。ですが子供達を保育園に預けているためすぐ何かの菌をもらってきて休まざるを得ない上に子供達は元気になったのに今度は私自身が体調を崩してしまい入社してまだ間もないのにまだ1週間程しか出勤できていません…私自身の体調管理は気をつけていたのですが看病疲れ等もあり疲れが溜まり扁桃腺が腫れて熱が出てそのままインフルエンザになってしまいました。パート先の皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいですしまたかって思われてないだろうか?という不安もあり自分が情けなくなってしまいました😢
産後ってこんなに体調崩すものなのでしょうか?

コメント

さつまいも

産後2ヶ月で復帰すごいです😂
産んで半年くらいはアドレナリンが出てるのかなんともなかったですが、半年以降は1ヶ月に1回は熱出てました😅

  • おっとりママ

    おっとりママ

    ありがとうございます☺✨
    2人目という事もあり大丈夫だろうと思って復帰しましたが最初の3ヶ月は慣れてないこともありしょっちゅう体調崩してました😅
    やはり産後は体調を崩しやすくなるものなのですね( ´・ω・`)💦

    • 12月27日
ショコラ

私は娘だけですが、家族が増えれば菌も倍増ですよ😭😭😭

そして、ママも二児のお世話で体力も神経もすり減りまくりですよ😱😱😱

お仕事はしないと生活できない感じなのですか?

2人とも保育園行ってるのかな。。。

少し働き方をセーブしてあげるとか、自分の体も考えないとだと思います。

入ってきて早々に休まれると、なんだ?って思われてしまいますよね。。。

でも、それは育児をしながら働くママの宿命だから、皆さんに感謝の気持ちを忘れずに、仕事の時に頑張って取り返せば良いですよ!

今までずっと頑張ってきたんだから、今は甘えさせてもらいつつ、育児と仕事の両立をしていきましょうー!

まずは、体調を整えてくださいね!ゆっくり休んで♡

  • おっとりママ

    おっとりママ

    どちらかがもらってくると必ずと言っていい程もう1人にもうつります😱

    なるべく疲れが溜まらないようにはしているのですが疲れが抜けきらず体調を崩す一方です😢

    2人とも保育園に通っています!

    セーブしてのパートなので…まだ慣れてないのも原因の1つかな?と思ってます😓💦

    皆さん子供がいる人がほとんどなので理解はしてもらえてるのですが休みすぎだと思われてたら…陰で嫌われてたら…とネガティブな事ばかり考えてしまいます😭

    ありがとうございます!また元気に出勤出来るように今はゆっくり体を休めて頑張ろうと思います😳✨

    • 12月27日
deleted user

うちも子供が1人生まれただけでも、ウイルスの怖さを痛感しました😭
私達夫婦なんて子供が生まれる前は年に1回風邪引くくらいでしたが、今では冬期間は常に風邪気味とか珍しくないです。
しかも子供は菌の塊とも言われますよね、重症患者さんがいる病棟には入れない所もありますし😣

年齢が上がればマシになりましたが、小さい頃は本当に本当に酷かったです。

  • おっとりママ

    おっとりママ

    私もです!マスクしていても看病してる時にもらってしまって後日私自身が体調崩してしまう事が多々あります😢
    やはり子供はたくさん菌を持ち帰っちゃうのですね💦
    そんな所もあるのですね!😣
    流行りのウイルスがある時期は子供が熱を出した際に病院に連れて行くのですが病院でもらってくる可能性があるので病院に連れて行くのがすごく怖いです…😭

    2歳2ヶ月と11ヶ月なので予防のしようがなくすぐに何かしらの菌をもらってしまいます…何歳くらいから落ち着いてきましたか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    免疫無い分いろんなものを貰ってきますよね😭😅
    冬の小児科とかは恐ろしいです、鼻水や咳なら耳鼻科に連れて行ってます!
    そっちのがまだいいかな?と思って。。

    うちの子は2歳から保育園行きましたが、2〜3歳までは酷かったです。年少児になり、今年度は一度早退しただけです!😁😙😚
    けどこれは個人差あると思いますので、あと我が家は子供がまだ1人なのでこうなんだと思います😅

    • 12月27日
  • おっとりママ

    おっとりママ

    はい💦全部もらってるんじゃないの!?ってくらいたくさんもらってきます😭

    病院行くだけで菌まみれの空気を感じて早く帰りたい!と思ってしまいます…😓
    なるほど!熱がない時は耳鼻科受診する事にします!😊

    やはり3歳くらいまでは色んなものをもらってくるのですね💦
    子供が1人と2人ではまた環境が違いますよね😅
    𓀫𓀫𓀫さんの2人目ももうすぐ産まれるのですね!😌✨

    • 12月27日