※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食でスケールを使い始めたいと思っています。スプーンで量っていたら5g未満のものもあるようで心配です。初期は少量でも大丈夫か不安です。タンパク質の摂取量に気をつけなければならないので…。

離乳食、いつからスケール使いましたか?
今までは軽量スプーン小さじを使ってましたが、なんとなくスケールで量ってみたら5gじゃないものありますよね😅 初期は少量なので影響ないのかも知れませんが、タンパク質は量に気をつけなきゃいけないし…。

コメント

ひまわり

スプーンとスケールは違うらしいです!

スケールは使ったことないです🤣

• mi

mi

ですよね、モノによって違いますもんね💧
    ずっと軽量スプーンで測ってましたか?

• 12月27日
  • ひまわり

ひまわり

フリージングするやつがリッチェルの15mlとかの使ってたのでそれで大体ではかってました!

• 12月27日
まゆ

スケールは使ってないです😆✨目分量でした😆

• mi

mi

目分量ですか!
    自分の目分量が信用できなくて笑

• 12月27日
mi

↑すみません、誤字ですね💧計量スプーンです。

mii

8ヶ月から測り始めました☺️
なかなかミルク減らなかったので、足りてないのかな?と思って全量が知りたくなったので😀
私の場合、自分の目分量は当てにならないなーと思いました😂

• mi

mi

なるほどです!
    まだ離乳食始めて1か月なので、もう少ししたら測ってみてもいいかもですね。
    私も自分の目分量は信用できません😅

• 12月27日
(๑╹ω╹๑ )

やっと最近導入しました😂
リッチェルの冷凍容器がひと枠15mlだから15g!って思ってやってたんですけど、全然違いました😂
1000円くらいなのであると便利だと思います🙌
スケールなしの時は一食120gくらい食べてると思ってたのに計ったら200g近く食べてたので😅