※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お出かけ

来年の4月に旦那と子どもと結婚式の披露宴にお呼ばれしています。その頃…

来年の4月に旦那と子どもと結婚式の披露宴にお呼ばれしています。
その頃息子は9ヶ月なのですが、抱っこひもはコニーのようなものの方がかさばらず、見た目的にもいいでしょうか?
それともベビーカーに乗せておくか膝の上に乗せておくかで十分でしょうか?
また、食事は離乳食やミルクだと思うんですけど、持ち物でこういう物があるといいよ!といったアドバイスがあればぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいの時に結婚式参加しました。
お座りできるので、子ども用の椅子を用意してもらいました。起きててご機嫌なら椅子に座りながらおもちゃで遊んだりしてました。
あとは抱っこしたりですかね。
眠ってしまった時用にベビーベッド用意しておこうか?と聞かれましたが、うちはベッドでは寝なさそうな子だったので断って、ベビーカーで寝させてました。
離乳食は持ち込み可かどうか聞いたほうがいいですよ。
式場によって違います。うちはベビーフードとミルク持って行きました。

  • りぃ

    りぃ

    椅子を用意してくれるなら抱っこひもがあれば十分かと思っていましたけど、寝たときのことを考えてベビーカーがあった方がいいかもしれませんね😳💡

    ベビーフード持ち込むことは伝えたんですけど、もう一度確認しておいたほうがいいですね!確認します。

    ありがとうございました✨

    • 12月27日
あんころもち

上の子を
8ヶ月の時に結婚式に行きました!

その時は
エルゴしか持っていなかったので
エルゴで行きました!(⍢)
披露宴の席には
赤ちゃん用の椅子を置いておいてくれましたが
うちの子はイヤイヤで座らずに
ずっと私の膝の上に座っていました…(*_*)

その時はまだ2回食だったので
式中は離乳食はあげず
おやつを持っていってそれをあげていました!

  • りぃ

    りぃ

    私もエルゴしか持っていないのでエルゴで行きます!
    椅子を用意してくれるならベビーカーは無くても大丈夫そうですね💡

    確かに時間によっては離乳食食べないかもですね!
    そのときは私もおやつを持っていこうと思います😃

    ありがとうございました❣️

    • 12月27日
たまぴ

私の友人はエルゴの方が疲れないのでエルゴ使ってましたよー!コニーでも全然問題ないと、思うので使いやすい方をおすすめします😊✨
周りの方も赤ちゃん連れならそこまで見た目も気にしないと思います😊
あと式場によってはバウンサー用意してくれるので確認してみるといいかもです☺️

離乳食はベビーフードあると楽です!ただ、赤ちゃんによって好みあるので結婚式に向けてベビーフードも食べる練習しておくといいかもです❤️

  • りぃ

    りぃ

    周りもお子さん連れ多いとのことなので、気にしなくて大丈夫そうですね💡✨
    式場によってはバウンサー貸してくれるんですね😳
    確認してみます!

    式場でベビーフード食べるときは食べ慣れたものにします😋

    ありがとうございました💐

    • 12月27日