※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

娘の成長記録を投稿。1歳になり、健康に成長。初めてのいちご狩りを楽しむ。

相談ではないですが、投稿させてください

娘、1歳誕生日おめでとー!!!
2018/12/27に帝王切開で生まれた時は2168gの小粒、
おぎゃー!って泣けなくて重度の新生児仮死で心配したけど、無事、元気に大きくなりました☺︎
今じゃ9.2キロの食欲旺盛girl
ママ、まんま、ばぁば、ババァ言えるし
つたい歩きまでマスター(๑′ᴗ‵๑)

今日ははじめてのいちご狩り🍓楽しもうね!

コメント

ty

おめでとうございます㊗️
本当に子供の成長って、感動の連続ですよね💕

いちご狩り、楽しんで来てください😆

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    ほんとに成長早いし、スゴイですよね!

• 12月27日
メグすけ

おめでとうございます㊗️
私も先月娘を出産して、一過性多呼吸、新生児仮死でした!
もし良かったら質問させてください🥺
出産時呼吸の状態が悪かったため、病院から発達の経過を見た方がいいと言われて、1歳半まで数ヶ月に1度小児科に行くことになりそうなんですが、りえさんの娘さんも病院に通ってたりしますか?

• りえ

りえ

出産時に脳に酸素が行かなくてすこーし細胞死にました(笑)脳って足りないところを補おうとする未知なる部分だし、経過を観察していこう。歩けない、ということはないが、もしかしたら転びやすかったり、体育が苦手だったり、箸が持ちにくかったりするかもしれない、と言われました。でも、それは成長してからじゃないと分からない(赤ちゃんは誰しも寝てるだけなので(笑))と言われました。
    そんな娘は1ヶ月検診、4ヶ月?検診、7ヶ月検診?…今度は1歳検診そこで経過を見ていくことになりました。メグすけさんのお子様は1歳半まで、との区切りがあるんですね!我が家は1/20に1歳児検診があるのでそれに行かなければ次が分からない状態です。

• 1月14日
  • メグすけ

メグすけ

詳しくお返事書いていただきありがとうございます☺️✨
    うちも今の段階では何もわからないから、と言われました👶
    よっぽど大丈夫だけどって言葉以外何も無くて、時々不安になってしまいます…
    りえさんのお返事見て勝手に少し安心しました☺️
    りえさんの娘さん、伝い歩きも出来ていて言葉も出てるなら、歩き出すのも喋りだすのもあと少しで楽しみですね💕

• 1月14日
  • りえ

りえ

よっぽど大丈夫ですよね(笑)じゃなきゃ、世界は障害者であふれてるはず(笑)
    歩いたりすると今以上に大変なんでしょうね꒰*´∀`*꒱
    いつか来るイヤイヤ期も怖くてしょうがないです…

• 1月14日